プロが教えるわが家の防犯対策術!

銅の卵焼きフライパン、洗剤で洗ってしまいました。次に使う前にもう一度油慣らしをすれば普通に使えますか?

A 回答 (4件)

大丈夫です 油を引いて保管です


洗剤で洗うと 一度油を張って加熱し油慣らししましょう。

汚れが気になるなら
水を玉子焼器に火を付け沸騰させます キッチンペーパーやさらしで中を拭きながら汚れを取ります。
ふやかすと簡単とれます。
そのまま放置は緑青(錆び)が出ので 油を引きましょう。

次の料理の時油が(酸化)気になるなら 油を少し入れ熱して棄てましょう。
小麦粉を少し溶いて焼くのもイイでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすかったです。回答くださった皆様ありがとうございました!

お礼日時:2018/03/22 13:18

使う前ではなく、保管する前に塗りなおしましょう。

    • good
    • 0

使えますよー

    • good
    • 0

一度焼いたほうがいい

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!