dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

不倫している男性は、結局は家庭に戻ることがほとんどと聞きます。
それでも、幸せなのでしょうか。不倫相手といる時と家族といる時と、どっちが幸せなのでしょうか?
男性は、そのへんを使い分けて気持ちの上でもキッパリ分けて考えられるのでしょうね…。

A 回答 (46件中41~46件)

●どうしたら、気持ちの切り替えが出来るのでしょうか…。

↑ 気持ちの切り替えは、相手と会っているときは気持ちのままに、別れた後は理性的に、この考えを自分に言い聞かせて徹底する以外切り替えの方法はありません。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね…。奥さんへのヤキモチを焼くなんて、馬鹿ですよね。
私とあっていない時は、奥さんとセックスしているんだろうな、とか考えてしまって。「もう何年もしていない。」とは言ってますが。
私が、色々考えてしまうのが、いけないんですね(><)

不倫相手とは体の関係、性処理なので、出すもの出したら一時的な幸せなんでしょうね。

あースッキリした!って感覚なので、正直何も考えてないと思います。その後はちゃんと家に帰って来るって事自分の居場所であり、普通の幸せを感じてるのだと思います。
結婚はその人とずっと一緒に居たいからするので、家庭は大事なんでしょうね。待ってる妻は溜まったもんじゃないですけどね…
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね…。でも、やはり、紙ペラ1枚ですが、妻は強いな、と感じました(^^)

お書きになっていること、その通りだという以外ありません。

家庭と外のお付き合いを分けられない男性は不倫はできません。仮にしたとしてもすぐにバレます。

不倫を働いている男性は、結局は家庭に戻ると考えて既婚男性とお付き合いしても、いい男性との不倫は女性にとって生涯のプラスになります。不倫の期間中、その男性の魅力的だと思うところ(精神面)を不倫関係の中で吸収し、そして、自分のものにしてゆく、という関係が築ければその不倫はいい不倫です。そういう関係にならない相手との不倫は人生を台無しにします。

女性も、男性と同じように、不倫相手と会っているときは目一杯楽しみ、別れて自宅に帰った後は不倫相手の事は一切考えない。しかし、不倫相手から教わった良いことを家庭作りに役立たせる。と、いうように不倫をプラスに働かせると良いのです。本来の不倫はこう言う期待が持てるから不倫は成立します。要するに自分に無いものを相手に求めるのですから・・・。身体の関係だけを求めるから別れた後、自宅に帰っても気になるのです。こころの関係が成立していない証拠です。
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね…。四六時中、相手のことを考えてしまいます。悪い不倫、ですね。どうしたら、気持ちの切り替えが出来るのでしょうか…。そもそも、私は不倫をしては行けないタイプの人間なのでしょうね…。

公衆便所と自宅のウォシュレットの違い。

• 1

一生、外食しか食べられない人生か、

自宅の手料理しか食べられない人生か、
というような選択と少し似ていますよね。

一番いいのは、家庭料理も外食もどちらも食べられる状態です。

どっちがいいとかどっちが幸せとか論じるのはあまり意味がなくて、
どっちも選べるのが一番いいということ。

ただ、こと不倫においてはいつまでもどっちも食べられる状態を続けにくい。

どこかでどちらかに収まらなければならない。

もしここで外食を選んだところで、
そこのコックが作る家庭料理を食べ続ける人生になるだけだから、
結局のところ、選べる状態から選べない状態に戻るだけ。

だったらそもそもいまのままでいいんじゃない?という結論になるのが、
「ほとんどが家庭に戻る」という意味です。
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
納得です。

>不倫相手といる時と家族といる時と、どっちが幸せなのでしょうか?

したこと無いので想像ですけど
幸せなのは家族と居るときでしょうね
不倫相手と居るときはその背徳感を持ちながらの身体の関係に
快感を感じているのでは

不倫相手にどこまで本気なのかによって変わってくると思いますが
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なるほどです…。背徳感を持つような人が、不倫に走りますか…?人の気持ちは抑えられない、言葉では説明出来ない感情、等と表現されますが…

←前の回答 1  2  3  4  5