dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

不倫している男性は、結局は家庭に戻ることがほとんどと聞きます。
それでも、幸せなのでしょうか。不倫相手といる時と家族といる時と、どっちが幸せなのでしょうか?
男性は、そのへんを使い分けて気持ちの上でもキッパリ分けて考えられるのでしょうね…。

A 回答 (46件中11~20件)

辛いです、もう少し私が大人の対応すれば良かったのだろうと思うのですが、なかなかうまくいかないものですね…

どうあがいても、結ばれない人なので…私の経験をお話しして皆さんの一助となればと思い書き込みました。
書き込むことでいろんな思いを吐き出させてもらってるとありがたく思っております
    • 3
この回答へのお礼

大人の対応にも、限界があると思います。男性と女性では、やはり違うところが多いですよね…。
欲張りなのでしょうか、女性が…

分けられますよ‼️

私は、昨日ダブル不倫が終わったのですが、私と最高潮にラブラブな時期でも平気で(悪気もなく)妻の話をしていましたよ、私にとってはあまり聞きたくないけど彼にしたら妻は家族(守るもの)なのです
妻との関係が悪くなければ分けられるのです男の人は
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
昨日…。お辛くはありませんか…?

20代前半の時に、不倫していた黒歴史がある者です(ばT_Tか)。

飽くまで私の知る範疇の、不倫している男性の話ですが。

彼らって、奥さんと上手くいっていないことを殊更、強調するんですよね〜。

それで、私(不倫相手)といると楽だよ、とか喜ばすの。
※結局、彼は奥さんのもとに帰ったけどね。

彼は収入もあって、賢い人でしたし、クールな男性だったんでしょう。本命と遊びをきちんと分ける人でした。

クールな男性ほど、感情に左右されずに社会的な地位や立場を守ろうとする。
たとえ、不倫相手といる時間が楽しくても、飽くまでそれは遊びって割り切ってる感じがしました。

私といる時と、奥さんといる時のどっちが、彼にとって幸せだったのかは分かりません。

けど、やっぱり、社会的な面倒事やあらゆる苦楽を共にしてきた奥さんと、楽しいことだけを共有すれば良い私では、そもそも、土俵が違うと言いますか。

所詮は不倫相手は、既婚男性にとったら、おもちゃなんじゃないのかしら。
悲しいけど、それが正しいと思う。

きっちり使い分けない男性は、不倫なんてしちゃいけないと思うな。

わかりにくい回答だったら、ごめんなさい。
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とても良くわかります。おもちゃ、という表現は切ないですね…

旦那さんは、結婚する前は奥さんにも不倫相手と居る時と同じようなドキドキや刺激を感じてたと思いますよ。

結局不倫相手も、ずっとお付き合いを続けて、奥さんと男性が離婚し結婚することが出来たなら、ドキドキや刺激は無くなります。
不倫相手になる方は、私と居るときの方が彼はドキドキしてるだろうし、奥さんより勝ってると勘違いするかもしれませんが、それは奥さんより出会ったのが遅かったってだけです。
結局、誰の恋愛期間にもあるトキメキ&ドキドキ期間なだけです。そして、不倫相手との熱も時間が経つほど徐々に冷めていきます。
どっちが魅力的なのかを比べるには、奥さんとお付き合いしてた時のドキドキ期間と、不倫相手とのドキドキ期間を同じ時間軸にして比べないと比べられませんね。

結局、どっちが幸せになのか?
結婚は、現実です。ドキドキだけで、子供は育てられないし、飯は食えないし、両親の介護も出来ません。
そういう事を、きちんとこなせる人と一緒になる事が最後、幸せを掴み取るんだと思います。奥さまが、きちんと家庭を守り、しっかりと現実と向き合っている限り、男性は家庭に帰ると思います。
    • 12
この回答へのお礼

ありがとうございます。
その通りだと思います。不倫する男性の奥様は、実に出来た方が多い気がします。

種類が違うんでしょうね

彼女といる方が幸せでも、
家族を捨てるっていうことは自分の守るべきものを傷つけることになるから出来ないだけ。

嫁も子どもも何の苦労もなく贅沢して生きていける莫大なお金が用意できるなら家庭に戻らないって奴もいるかもね。

女の人は彼氏とのデートのためなら先に交わした友達との約束キャンセルできるでしょ?女同士はそれでも喧嘩にならないんだってね(笑)

男はそれは出来ない人が圧倒的に多い。
どうしても会いたければ、友達との予定が終わる時間まで彼女に待ってもらう。
彼女が待てないなら諦める。

家族といる時も彼女のこと考えてるけど家族は捨てない。
結婚が先にあった約束だから。切ないけどね(笑)
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます。
難しいですね…。

家庭に戻る方が万事丸く収まっていいと思います。

ダブル不倫ならね。

既婚と独身の不倫はやるべきではないと思います。
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かにそう思います。

割り切れば長く続く。

割り切れないと男は、去って行く。
かな。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、たしかに。女性でも、割り切れている方はいらっしゃいますよね…

男性の方が浮気、不倫、するイメージですが、その数だけ不倫、浮気だとわかって関係を持つ相手の女性がいます!

• 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなのですよね…。女性も色々ですが、男性ほどセックスが目的、という方は少ない気がして…

離婚専門、倉持弁護士に聞いてみたら?

• 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

女は家庭不和だから不倫

男は家庭平和だから不倫

その違いです
    • 11
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なるほどです。