プロが教えるわが家の防犯対策術!

【うそつきました!!】

バイトの面接が今日あったのですが、前のバイトなにやってなの?って聞かれて、なにもやってなかったのに居酒屋で働いてました!って言っちゃいました!バレますかねw
その居酒屋が結構近くて怖いんですけど、なんか探ったりされると思いますか??笑笑

A 回答 (6件)

これから遅刻、欠勤せずに頑張りを見せると、嘘ついてたのがバレたとしても大丈夫だと思いますよ。



嘘だと言うか、黙ってるのも、あなた次第なので、言う言わないはどっちでも良いです。働き次第ですよ(^○^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

頑張ります!

お礼日時:2018/03/22 17:41

この程度のウソでビビるような性格ならバレるでしょうね。

本当の嘘つきはもっと堂々してますからバレないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

尊敬します。

お礼日時:2018/03/22 17:41

何でそんな嘘ついたんですか(笑)


別に過去バイト経験なくても、何も問題ないのに(^ω^;)

バレると思います。バレる前に「実は嘘だった」と言うか、バレた時に「バイト経験無いと恥ずかしいと思って嘘ついてしまった」とか、可愛く誤りましょう(^○^)

許される嘘だと思います(*^^*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんか言葉が詰まってそこの駅の居酒屋で2ヶ月やってました!とか言っちゃいました笑

バレますよね!こわい!回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/03/22 17:40

「居酒屋でどんなことしてたの?」とか聞かれてうまく答えられないと



・ウソなんじゃないか?と思われる
・仕事を適当に流していたんだな、と思われる
…どちらにしてもいい印象にはならないでしょうね。

でもまあ、いまのバイトでしっかりやれば大丈夫です。
根は正直そうな性格だし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いや嘘つくの怖いですね!!

回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/03/22 17:36

探りはしませんが、同僚とその居酒屋へ行くとバレますね。


 一般に、嘘を言う人は軽率に自らボロを出します。
 嘘も方便と言いますが、嘘を言う時は慎重にしましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今からやっぱ居酒屋じゃありませんでしたとか言ってもバレますかねww

回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/03/22 17:35

なんで、近い所言ったんですか•••



働き方でバレるかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一応皿洗いしてましたって言っといたんですが、バレますかね笑

お礼日時:2018/03/22 17:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!