電子書籍の厳選無料作品が豊富!

あなたが思う現環境最強リーダーは何だと思いますか?今まで通りのエドやヨグでしょうか?それともカエデでしょうか?
意見お待ちしています

A 回答 (7件)

いつもならここで「ソニアグラン」と言ってしまう自分ですが、やっぱりそれは言い過ぎですよね・・・


(それでもスキルマヘキサゼオン導入で戦闘力爆上がりではありますが)



周りを見ていると、エドかな〜とは思っています

自分も友人も持ってはいないので実際の使用感覚まではわかりませんが
    • good
    • 0

ルシャナ!


ヘスティア入れれば耐久楽チンだし
クロノスなどのコンボ強化持ちの優秀なサブたくさんいますし
火力面では今のところ特定の場合(〜万以上無効など)を除いて十字4つで倒せない敵は今のところいません。

何より裏闘技場がとても安定しますね!
    • good
    • 0

個人的にはエドだと思います。



パズルの腕にもよるのでしょうが、アメンや今回のカエデは火力はスゴイ!のですが、僕の腕では7×6盤面のダンジョンでは最大火力は出せないと思っています。

エドだと、盤面選ばないでそれなりの火力と軽減で,そつなくクリア出来てます。

最強=使いやすさ!!
コレが僕がエドを最強だと思っている理由です。
    • good
    • 1

ノンジャンルだとエド当たりだと思いますがいくつかのジャンル別で分けてみると


76盤面-ディアブロス
無課金-リクウ
軽減有-エド
火力特化-アメン
何を持って最強とするのかですが火力だけ見ればエドでワンパン不可でもアメンならエンハンス無しでも余裕だろうし、レアガチャ無し縛りプレイの人だとリクウしかないし、
カエデはぶっちゃけリーダースキルだけ見ればトップを狙える火力と軽減持ちでコンボ数も要求されませんが、逆に木が6個必要なのとオチコン無し+残りが6個以内なので、ヨグと同じく陣でバンバンやっていくのがらくだと思いますが光染めと違い水には軽減される、実装されている物でどれだけ最適な物を組んでエドと並べてどちらが優秀かってことになるのでカエデの評価は日曜ぐらいまで待ったほうがいいと思います
    • good
    • 0

唯一の『最強』を上げるのは難しいと思います。


プレイヤーの使いやすさや腕にもよるでしょうし。
ダンジョンによっても異なるかと思います。
火力高いけど耐久弱かったり、回復が間に合わなかったり、火力調整難しかったり色々だと思います。
カエデの進化が来て最大リダフレ625倍で、しかも出しやすい。
ですが軽減条件が木の2コンボってちょっと難しいですし。

現最強をいくつか上げるとしたら、やはりエド、アヌビス、ディアブロ、カエデ、イデアル、リクウ……といったとこでしょうか。
あ、一応ラジョアなんかも(笑)

自分はカエデ一応作りましたが、多分ほぼエドとアヌブロスばっかりになると思います(^^;

長文失礼しましたm(__)m
    • good
    • 0

少し語弊があるかも知れませんがエドでしょうね。

ほぼ常時軽減、然も99パー食らってもリーダースキルが発動する。自身のスキルとリーダースキルの相性が良すぎ。

又、現環境トップ性能のイデアルやバレネイ、アマツを直入れ出来る。誾千代、濃姫も直入れ可能。

更に、最大倍率を出しやすい。もっと言えば盤面のギミックに対応できる。毒、お邪魔も1コンボとしてみなすので消しやすい。これで弱いわけがない^_^
    • good
    • 0

鏖魔と言いたいですが最近だと


アメンかカエデじゃないでしょうか?

高倍率で大抵の攻撃を凌げるのは強いですし。

ただ「それ、○○で良くね?」というような環境ではないので抜き出て強いやつはいないですね。

反面この現象はソシャゲの衰退期との話もあるのである意味不安です。

カエデほしいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!