アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事や勉強、スポーツ等、環境的に、全然上手くいかなかったら、
1.その環境で何とかして上手くいくように何度もトライする
2.自分の得意な違う領域に環境を変える
どっち派ですか?
俺は、恋愛を除き、1に固執する方ですが、2にした方が利益が大きいのかな?と最近思っています。

A 回答 (4件)

上手くいく様に改善出来る方法が思いつけばトライする。


思いつかなければあきらめます。
    • good
    • 0

2です。

東京タワーに登る目的を持った地方の人が、普通電車を乗り継いで東京に行くのと、大学の学費のように新幹線代を支払って新幹線で行くのとの違いもあるし、環状線で同じ所をグルグル回ってタワーは見えているのになぜ付かないんだろうと、座っている椅子を変えても無駄だもんね。
賢い人はエキテンなど、アプリを使って、自宅から目的地までの最短コースを調べてか、動き出すよね。無駄な努力したくないから。それで大半の人は普通に成功して結果を出している。
    • good
    • 0

どっち派というかこれは使い分けでしょうね。


どちらかに偏るひとはあまりないかと思いますよ。
まずは1やってダメなら2へ。と言う流れが多いかと思います。
1は確かに自分に得になることが多いのは確かですが、
それでもできないときはありますので、すると2へ移行する。
というかたちでしょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

偏る人はいないですよね。
なんか2を選ぶと負けを認めるようで1に固執してまう。

お礼日時:2022/05/14 06:50

ま、いきなり2はまずいかもしれない。


ちょっとだけ1をやってみて、ダメと思うなら2だね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そう柔軟に考えたいです。

お礼日時:2022/05/14 06:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!