アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元彼との関係…

3年付き合った彼がいました。
そろそろ将来の事を考えて付き合いたいと思い
結婚願望あるの?って聞いたら全くないと言われ
別れた方がいいと言われました。

まさかこのタイミングで別れると
思っていなかったので気持ちが落ち着くまで
付き合う前にみたいに戻りたいと私が言ってしまい
今でも毎日連絡をとって休日は会ったり誕生日は
お互いお祝いしたりしています。

最初はそれで寂しさが落ち着いたら離れようと
思っていたのですが今は付き合ってる頃と変わらない
関係が続いていて離れられなくなってしまいました。
もしかしたらこのままずっと一緒に
いられるんじゃないかと思ったりもします。
彼も来年の話を当たり前にしてくれますし。
彼が今どうして私といてくれるのか聞きたいけど
聞いたら終わりな気がして聞けません。

みなさんなら彼とどうしますか?
何か聞きますか?

質問者からの補足コメント

  • 別れる際結婚にこだわらずそれでも一緒にいたいって
    言ったらそれは彼にとって都合がよすぎるから。と
    言われてしまいました。

      補足日時:2018/03/23 08:50

A 回答 (6件)

再度追記します、



あなたは彼以外の男性は考えられないなら

彼の本心なんて考えたら死んでも答えなんか出ないし、

今まで通り彼は貴方の望み通りに会ってくれてるし
ハッピーバースデーも一緒にやってくれてるし、

ある意味貴方はとても優しい彼と付き合ってますよね?

羨ましいです。

彼が1人で気楽なのは

1人で自由にいたいし、

好きな人とも自由に会いたい

っていう性分っぽいので

これはなおらないから

貴方はこのまま結婚っていう枠にこだわらずに

貴方も自由に彼と付き合う方針にしたらどう?
その方が貴方も気が楽でしょ?

親の周りにどんな目で見られても貴方の恋愛を邪魔する権利はないからこのまま大好きな彼と行けるところまで
レッツゴー!!

でいつの日か彼の気持ちに変化があって貴方にプロポーズするかもしれないから
その時まで波風立てずに
彼との恋愛を楽しんじゃおう!

その方が待つ楽しみもあるし
プロポーズがなくても
お互いジジイとババアになっても仲良く今まで通り付き会ってるかもしれないじゃん。

結婚なんてただの紙切れ一枚
の申し込み用紙だよ。

こんな紙なんてどうでもいいじゃん!

貴方は貴方はだから

貴方がしたいと思う恋愛は
それは正しいから
自信をもって彼と仲良くこれまで通り付き合いましょう。

では、御幸せにー!
    • good
    • 2

今は彼女っていう立場ではなく元カノっていう立場になっているんですよね?


この先彼に本命の彼女ができたらどうするんですか?怒ります?ただ泣いてすがります?

こう言っては辛いかもしれませんがそういう関係に終わりってないと思うんですよね。
都合いい女っていう位置についたら男はそりゃ楽ですから。
結婚したいのであればこの人とはキッパリです。連絡も経ち一生会いません。という覚悟で私なら別れます。

そして他の人を探します。
あなたが結婚にこだわらないのであればそのまま続けたらいいと思いますが
妊娠したらどうなるんでしょうね?怖くないですか?
あなたを想って一緒になってくれる人と授かったから仕方なく一緒になる人。比べたら絶対に幸せになれないですよ。

彼は「別れた方がいいよ。」と言ってますね。
これはさ、ずるいと思います。
あなたが「勝手」に俺から離れないだけであって俺は別れようと言った。
と、離れていくときに俺は悪くないと正当化できちゃうんですよ。
悔しくないですか?

頑張って離れましょ。
今だけですよ、辛いのは。時間が必ず解決してくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別れた事になっていると思います。
今の関係的に彼がどう思っているかわかりませんが。

他に良い人ができたらやっぱり
私はさよならですよね。
このままずっと私とって可能性は低いですよね。

離れようと思っている期間を
一応私の中で決めているのに
彼に来年の話をされると期待しちゃうんですよね…

お礼日時:2018/03/23 11:19

>元彼との関係…3年付き合った彼がいました。


過去形の表現ですので別れた訳ですよね

>みなさんなら彼とどうしますか?
あなた同様別れますよ 箸にも棒にもなりませんので
    • good
    • 1
この回答へのお礼

別れました。
でも何で別れる必要があったのかわからないような
関係に今はなってしまっています。

他の人を探しますか?

お礼日時:2018/03/23 09:30

彼はただ単に結婚する事に面倒くさがってると思う。



だって式挙げるにしても何しても大変じゃない。

で彼は仕事で帰って疲れて、
その毎日が続いてくと
身体が他の気持ちに反応しないっていう感じですね。

ようは不器用で気持ちの切り替えが上手くいかない人なので、

貴方はのことは好きなのは間違いないよ。

彼も男だし仕事のいろんなこともごちゃ混ぜな気持ちなので、結婚の準備をしようとする気持ちになるまで待ちましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一人でいるのが楽とは言っていました。

お礼日時:2018/03/23 09:28

>もしかしたらこのままずっと一緒にいられるかもしれない



そりゃこのままいられるよ

彼には「結婚はない」ってだけで「お付き合い」は出来るんだろうから
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね。
私はそれでもいいから一緒にいたいと思っているんですが
彼は最初それは都合がよすぎると言ったのに
今そうなっている事に何も思ってないのか不安で。
いつかはさよならするつもりなのかな。って。

お礼日時:2018/03/23 09:27

お辛いですね・・・。

お気持ち、よくわかります。
気持ちだけは伝えておいても良いと思います。
時間と共に受け入れることができると思います。きっと、この先もっとあなたに合った素敵な方が現れるのではないでしょうか。
あなたの幸せを願います。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!