電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今回初めて友達の家に泊まりに行った際、少しの時間だと思い、アパートの敷地内に駐車してしまいました。話こんで少し寝てしまって、帰ろうとしたら張り紙が、貼られていました。大家からではなく、警察からでした。この場合は、罰金などあるのでしょうか。とくに罰金とか点数を引かれるという内容ではなかったのですが。

A 回答 (6件)

以前に倉庫の商品受け渡し場所の駐車位置に少しの間勝手に駐車し、戻ってきたら紙が貼ってあり、「車のナンバーを警察に届けてありますのでこの車の運転手さんは事務所に来てください。

」 と書いてあり事務所に行きました。
「9000円を払え」 というものでした。 そして 「急にそうは言われてもそんな金額は持っていないだろうから」 と無罪放免されたことがあります。 本当は持っていたので覚悟はしましたが。(笑)

よって罰金はあり得ます。 よく月極め駐車場には違法駐車に対する警告の看板がありますよね。 相場は10万円でしょうか。 減点のほうはどうなるかわかりません。
    • good
    • 0

私有地ですから警察が手出しはしません



しかし、大家がレッカー移動を要請して、その分と違反金を貴方に請求できます。
    • good
    • 1

>この場合は、罰金などあるのでしょうか。


警告です 私有地での違反は一般的にありません 駐車違反のレッカー移動も有りません。
不法侵入の警告です
あまりにも頻繁に起こる場合 刑事告訴で刑事事件で不法侵入という形になります。
    • good
    • 1

無いですよ、イエローカードですから。

繰り返すとレッドカードに変わります。
他の住人のかたが通報したのでしょうね。
    • good
    • 0

紙面に記載されてる事のみですよ・・



恐らくは注意だけだと 思われる・・

駐車違反なら 道路にチョークで書かれてたり ロックされてたり レッカー移動されてたり するので・・
    • good
    • 1

>この場合は、罰金などあるのでしょうか。


私有地内なので、国が定める刑罰としての罰金はありません。
おそらく大家が警察に通報したのでしょう。
しかし大家などから民事で、正規の駐車料金の2〜3倍程度の損害賠償としての罰金を請求される可能性はじゅうぶんあります。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!