プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アパート敷地内のうちの車の隣に不審な車が先月くらいから違法駐車されています。おとなりさんは車を持っていない為、おとなりさんちの車ではありません。アパートに入ってくる形跡もいつもありません。
過去になにかあれば大家に連絡をいれていましたが、現在大家は大家を引退してしまいました。
不動産会社宛に家賃を振り込んでいるのですが、こういう場合どこに連絡すればいいですか?警察?自分から張り紙をしてトラブルになるのも嫌ですし、あんまり大事にはしたくないのですが

A 回答 (5件)

警察(交番)にご相談を。

所有者確認からでしょうけど、警察官にお任せが一番。
    • good
    • 0

お隣さんは車を持っていない。

これが本当かをまず確認しなきゃいけないんじゃないですか。
新しく購入しただけかもしれませんしね。
お隣さんのものではない、となれば「お隣りさんが」不動産会社に違法駐車を報告したらいいと思います。
ずっと置きっぱなしで移動させてる気配もないなら、お隣りさんか不動産会社が警察に連絡したらいいと思いますよ。
    • good
    • 5

違法駐車という根拠は何ですか?


その土地はあなたのものではないので、勝手に貼り紙などはしない方がいいです。

不動産会社(管理者)に聞いてみてください。
管理者が了解しているのなら不審車でも違法駐車ではないです。

お隣さんと話ができるのなら、それとなく聞いてみるのもいいです。
    • good
    • 5

No1です。



かなり以前の話なのですが、私の駐車場にはとめなくなりました。
ちなみに、止めていた人は、私の下の階の住人でした。

>おとなりさんは車を持っていない為、おとなりさんちの車ではありません。

こういう場合は、お隣さんの問題だと思いますよ。
私自身も、車は持っていなかったのですが、友人や親が来た時に、
私の駐車場に止めていました。

あなたに迷惑がかかっているなら、不動産会社に問い合わせをしてはどうでしょうか?
    • good
    • 4

不動産屋さんに問い合わせをしては?



私は、自分の駐車場に止められて困ったことがあったので、
自ら張り紙をしました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その後どうなりましたか?

お礼日時:2023/03/26 12:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!