dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分に自信がなさすぎるのを変えたいです。
もっといろんな知識を知ることができたら自信もてるのかな。
私はいわゆる箱入り娘状態で無知すぎます。
え、そんなことも知らないの?って言われることが、多くて。
四月から一人暮らしするんですけどそれを気に頑張っていきたいと思うんですけど、やっぱ経験が大事なんですかね。。
もっと自分に自信をつけるためにどうしたらいいと思いますか?

A 回答 (11件中11~11件)

何でも場数を踏むことしかないと思います。

何回も経験して、やっと私でもできるんたなと、確信したり、私も今52歳になって、あんなに自信がなかった私でもやっと自分でいろいろ解決できることなどが増えてきたり、こうゆう時はこうすれば、いいんだと、感じる一つ一つが自信に繋がるんだと思います。時間はかかると思いますが、失敗もまた経験ですし
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!