dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

悪態の意味は 悪口と認識していいのですか?
また悪態の限りを尽くすの意味を教えてください

A 回答 (5件)

うか。


どうやら佐々木望とかアンジャッシュ渡部とかを羨ましいとか
そういうあつかいをしないといけないようでs

それで、私もそうなり貸与とか、
結婚報告がわざわざ電話でかかってくる
最終兵器のキヨとかゲーム実況者たちの連絡先をたくさん知っていて
羨ましいなあ
とかピッ短子かんかんに出演し貸与とか

それでよいでしょうか。
    • good
    • 1

https://www.asahi.com/articles/ASL365KF5L36UDCB0 …

~~~~~朝日新聞がレトルトを殺人者として記事を書いてますから。

yほどひどいことをしているのでしょうね。
    • good
    • 0

「悪態」は「悪い態度」ですから、悪口を含む振る舞い全体ですね。



「悪態の限りを尽くす」は、わめき散らしたり、蹴ったり殴ったり、傍にあるものを投げまくったり、壊しまくったりという感じですかね。
    • good
    • 0

悪態を吐く とも書きますが「悪態」だけでも悪口という意味になるようです



悪態の限りを尽くすは悪口の限りを言い尽くすという事でしょうけど

そういう表現を読んだことはないですねえ。
    • good
    • 0

悪態は読んで字のごとく、悪い態度を行うこと 悪口とは違うかな


悪い様々な態度を限りなく行う
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す