幼稚園時代「何組」でしたか?

トランプ氏が中国に知的財産権だとか言ってるけど。
中国て元々 真似る文化だし。
コスパが駄目で駄目になるの待っだけでは??
てか物作り産業は、日本 アメリカ ドイツで三位一体になれば良くない??

A 回答 (2件)

良いものは、皆で考案し国、人種など

関係なく開発する方が良いに決まってますが、
発想と転換から成る本物は資本主義の
「見えない手」で自然に現実化していくものです。
中国は、人の為というより金の為にの
意味合いが先行していますよね。
それは人口も多いうえ共産主義の特性が働いているように思います。つまり国のリーダーが強すぎる、頭が良すぎると国民は愚民化しますので悪循環です。そこから良い発想や発明は生まれてきません。知的財産は尊いものです。後世まで影響を残すものもあります。
今の中国には真似をするなとは言いませんが国際ルールを重んじて欲しいですね。
今後、中国からも世界を驚かせるほど
人の役に立つ知的財産が生まれてきて欲しいですね☆
    • 0

マジで?

良いじゃ無いですか。
トランプグッジョブ!

口だけじゃ無くマジでやれ!

中国の知的財産権の市場が正常になれば、日本のアニメ漫画ゲーム分野は、ハリウッドのように輸出産業に発展出来る可能性があります。
中国ではエライ人気ですからね、日本製の知的財産権コンテンツ。

そうなったらスゴいですよ。
13億人市場ですからね。

しかも今日本の盗まれているコンテンツの、中国での「海賊版流通額予測」って、桁違いなんですよ。
これの10分の1でも、日本のクリエイターに正常に還元されれば・・・

アメリカのハリウッド産業のように大きな輸出産業に出来ます。
何より苦しんで苦しんで、業界ごと傾いているクリエイター達が生き返れる。

(まあ、日本人も知的財産権、ちゃんと理解してくれると、相当助かるんですが。漫画村とか潰して。日本人の漫画村も、あまり人のことを言えない。中国人と全く同レベルなんですが・・・)
    • 0