アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

埃で汚れたクイックルワイパーはどうやって綺麗にしてますか?これが分からなくてクイックルワイパーを使い渋ってしまいます。
使い捨ては辛いので「汚れたら新しいものに取り替える」以外の方法でお願いします。

質問者からの補足コメント

  • え、皆さんと私が思ってるクイックルワイパーが違う。。。シートのじゃなくて阿部サダヲさんが1発キャーッチってCMしてるフワフワした奴です。

      補足日時:2018/03/28 04:39
  • 雑巾使えばいいって回答もいらないですって書こうか迷ったけど、そんな低俗な煽りする人いないかと思ってやめたらやっぱり湧いたw

      補足日時:2018/03/28 04:41

A 回答 (8件)

書き忘れがあったので、続けてですみません。



うちのは、1メートルくらいまで伸びるタイプの柄でして、それを最長に伸ばして、打ち付けてるのは、ほわほわの部分じゃなくて、柄の部分です。
ほわほわのところを打ちつけても結構落ちますが、ほわほわがかぶってるぎりぎりのところを打ち付けた方が良いような気がして。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!バンバンしてみます!

お礼日時:2018/04/17 02:23

庭にサンシェードがありまして、それの柱(プラスチックか、金属にプラをかぶせたもの?)にばんばん打ち付けて、ほこりを叩き落としています。

結構落ちます。

でも、何度かやってると、ごみの吸着力が下がってきます。やはり、どちらかといえば使い捨てに近い商品なのかもしれませんね。
    • good
    • 0

正式名称教えていただけたら、有り難かったです。



クイックルワイパーハンディね!

ハンディは確かによく取れる分、もったいなくて使い渋ります。

ゴミが吸着してはがれないので、表裏使い、先端が汚れてきたら、上下付け替えて使い、ゴミ箱です。

ホコリは大きいのをティッシュで摘まんでちょっとはらうか、はらわず、汚れの少ない所から使ってかなり汚れてから捨てるかですね。

ハンディは大掃除、来客前などに使い、
普段はもったいなくて、片面だけだけど「ウェーブハンディワイパー」を使うことが多いです。置いたままでも、違和感なし、さっと使える。


汚れたら新しいものに取り替える以外の方法でしたね、、

う~ん、難しい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、あれの名前はハンディだったのですね!やはり使い捨て前提の商品なのでしょうか。そうなるとかなりセレブアイテムですね_:(´ཀ`」 ∠):

お礼日時:2018/04/17 02:24

ほうきや掃除機で掃除したあとに、クイックルワイパーを仕上げにかける、埃はあまりつかない、気になるならウエットティッシュで落とす。



掃除が面倒なとき、いきなりその使い古しのクイックルワイパーをで掃除、片面についたほこりは、ウェットティッシュで取って裏返して使う、掃除を終えたらゴミ箱へ

さて次はクイックルワイパーいきなり使うのはもったいないから、ほうきか掃除機で…
    • good
    • 0

ならば、ぞうきんを使いましょうね!何度も使えますよ。

    • good
    • 1

両面使います。

裏返す前に大きなホコリは使い古しの歯ブラシで軽く払い落としたりします。

クイックルワイパー 立体吸着ドライシート
http://www.kao.com/jp/quickle/qkl_drysheet_00.html
●使用の目安はシート1枚(両面)で6畳のお部屋を10~12回です

クイックルワイパー ウエットシート
http://www.kao.com/jp/quickle/qkl_wetsheet_01.html
●使用の目安は、シート1枚(両面)で約10畳です


シートの半分以下の面積しか使えない(両端を折り曲げてヘッドにセットする)ので、
取り替えるたびにもったいないと感じています。

ヘッドの大きさ: 約100mm×約250mm
シートの大きさ: 約205mm×約285mm
    • good
    • 0

裏返して使います。


後は、ついてきたゴミをある程度とってからもう一度使うか・・・。

そのくらいじゃないですかね。 (^'^)
    • good
    • 0

裏表使ってから捨てます

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!