プロが教えるわが家の防犯対策術!

スマホを変えようと思うのですが、androidとiPhone、どっちがいいんでしょうか?

A 回答 (6件)

はじめまして、



AndroidとiPhoneですね、どちらでも機能的には大差ありません。
ぶっちゃけ、値段が安いのはAndroid
デザインが良いのはiPhoneです。
このあたりはあなたの好みになりますね。
    • good
    • 0

Androidに不満を持っていないなら、好みのAndroidにすればいい。


iphoneが羨ましく感じてるなら、iphoneに。
    • good
    • 1

そういう比較すらできない、調べるのも億劫というなら、スマホはあきらめ、おとなしく一般的な二つ折りケータイ(4G)がいいのでは?と思います。


何も一から覚えるスマホにする必要ありません。操作方法からしてまったく別物なので、乗り換え時に苦労するだけだから。
世の中、まだ23%は従来の折りたたみケータイですから、通話にちょこっとネットというならそれが変えない選択が最適です。スマホになると、ネットが主、通話が従、あるいは不要ということが多いので。

あと判明するものとしては、最初は安く維持可能なように見せて、まんまとキャリアの口車にのせられます。
維持費はスマホにする前の倍、または3倍になることが十分予想されます。
結局、iPhoneやAndroidスマホを使うということは、パソコン1台を新たに持たせられるようなもの。
    • good
    • 0

No.2の方、質問は「AndroidとiPhone」ですよ。


論点がずれているのか、言葉を書き誤っているのか、よりによって「iPhoneとスマホ」の比較になってますが、iPhoneもスマホですし…

質問者さん、嫌みや皮肉ではないのですが、経験や知識の浅い方とお見受けします。
iPhoneの方が取り付きやすく、わからないことがあっても周囲に必ずユーザーがおり、教えてもらえやすいかと。
    • good
    • 1

使う目的によって違います iPhone は 携帯電話に一部パソコンがついている 携帯電話です スマホはパソコンに携帯機能が ついて

いる携帯電話です パソコン主に使う人はスマホ 携帯電話を主に使う人は iPhone です
    • good
    • 0

絶対iPhoneの方がいいです。


私は両方使っていますが、アンドロイドは使いにくいし、反応が鈍い。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!