アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お恥ずかしい話…また切符を切られてしまいました。


H24年10月10日 指定横断道禁止違反 1点
H24年10月17日 踏切不停止 2点
H27年6月23日 スピード違反 3点

H29年4月15日 Uターン 1点
H29年4月30日 赤信号無視

H30年3月25日 一旦停止無視 2点

一旦停止に関しては、こちらはとまりましたが、止まった時間が短い?とかで違反です。となりました。


このような状態で免停になりますか?

またこの点数が消えるのは一年後でしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

訂正 合計が5点です

    • good
    • 0

微妙に回答が間違ってますね。


点数が加点されるのは、

H29年4月15日 Uターン 1点
H29年4月30日 赤信号無視(2点)

H30年3月25日 一旦停止無視 2点
で、合計5点なので、現在までの違反では免停にならない。
点数が消えるのは、1年後
 1年後が、H31年3月25日なのかその前日なのかは知らない。

で、他の年数の意味
・1年 無事故無違反で点数はリセットされる。
  スレ主の最後の質問の回答
・2年 無事故無違反を2年以上続けて、軽微な違反をした場合、
  その後3ヶ月無事故無違反なら、点数はリセットされる
・3年(違反履歴)
  1年未満に違反を繰り返した時に3年前まで遡って、違反点数を加算する。
・5年(違反履歴)
  5年間無事故無違反なら、ゴールド免許が与えられる。

尚、無事故は人身事故のカウントであり、物損事故を起こしても、無事故の扱いになる。

参考ページ
http://www.toyoshima-k2.jp/14428953486857
    • good
    • 0

赤信号無視は 減点2点です 6点で、 30日間の免停で 講習を受けると 試験があって 合格ラインに行くと1日免停で終わります 最後の 一旦停止無視を含めて 一年で点数は きえます。

ただし違反の履歴は残ります
    • good
    • 1

先ず、違反点数が消えるのは、各々の違反から丸3年が経過した時点です、


1年間無事故・無違反で消えるのは違反前歴です、
点数は生きてます、

質問者さんは、27年のスピード違反で一度免停に成ったんではないですか?、
3年以内に6点に成りますから、
ならば「免停前歴が1」なんで、次は4~6点で免停が60日です、

仮に、免停に成った事が無ければ、今5点で辛うじてセーフ、

今後何かやらかせば即免停処分です。
    • good
    • 2

一旦停止は、止まった時に顔を左右に振って安全確認をしなかったからですよ、止まってる時間じゃないですから(^_^; 10分止まっててもずっと前を見たままだったら、安全確認をしていないので、切符を切られます。



H29年4月15日 Uターン 1点
H29年4月30日 赤信号無視 2点
H30年3月25日 一旦停止無視 2点
ですから、今5点。
まだ免停はありません

これが消えるのは、平成32年3月26日(2年間の無事故無違反)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!