プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年私は高校を卒業したのですが、母親に近所の人から「制服を譲ってくれないか」という相談がありました。
私としては思い出の品として残しておきたいのですが、母は「結局ゴミになるなら誰かに使ってもらった方がいい」と言います。

そこで、皆さんは卒業して使わなくなった制服はどうされていますか?

A 回答 (7件)

難しいところです。


どちらをとってもしこりが残るかもしれませんし、案外大したことはないかもしれません。
まあ、人生の選択とはこんなどっちもどっちの中から決めなければいけないことだらけです。
だから「決断力」が必要になるのです。
それを磨くつもりで、しっかり判断して決断してください。

私はさっさとゴミ箱行きでした。
サイズも小さくなっていたしすっかりよれよれになっていたし。
    • good
    • 0

>近所の人から「制服を譲ってくれないか」という相談


たぶん、制服を買えない家庭なのかも知れませんね。
譲ってあげたらどうですか?
>卒業して使わなくなった制服
捨てました。
    • good
    • 0

風俗大人のおもちゃ屋さんに行ってうっぱらう。

    • good
    • 0

有難いことに母は長いこと大切にとっておいてくれましたね


自分自身の思い入れはそれ程なかったのですが、〇十年ぶりにその制服を見た時は嬉しかったです

余談が長くなりましたが、あなたが思い出としてとっておきたいと思っているならお母さんにその事を相談することをおすすめします

遅くなりましたが高校卒業おめでとうございます
これからの歩みに幸多きことをお祈りします
    • good
    • 2

大学や会社の忘年会の出し物などで着る機会がありますよ。


うちの会社では男性社員が女子に借りた昔の制服を着て忘年会で踊ったりしてました。
    • good
    • 2

思い出はあくまで思い出で、眺めたりしませんよね。


ただ箪笥の邪魔者でしかないと思いますよ。
人の役に立った方が、制服も喜ぶのでは?
    • good
    • 4

私は今でも持っています。

20歳の時に、なんちゃって高校生と言って、友達同士で制服着て遊んだ事もあります(^ω^;)

自分が思い出に残しておきたいのなら、置いてて良いと思います。
その代わり、実家から出る時も持って行きましょう。
親にとっては邪魔なんだろなって思うので、私も後日、実家に制服取りに行こうと、今思いました(^ω^;)
ありがとう
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!