プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています。

全国放送だとわかっていたはず。
売名行為なのか?
非国民なのか?
恥知らずなのか?
弁護士は、正義感の微塵もない。
と思うのは私だけ?

A 回答 (20件中1~10件)

あの弁護人は、熊田だね


政治屋の事件請け負い人で
悪だよ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
どう考えても佐川氏に対して、不利な弁護士のような気がするのですが?
私は、悪人ですと、大きな顔をしてテレビに出てきたのだから、
今後、家族や親せきは、どう対応するつもりなのかな?

お礼日時:2018/03/28 10:19

あなただけではありません。


真っ当な国民は皆そう思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうですよね。悪徳弁護士の上に能無し。

お礼日時:2018/04/14 01:21

辻本清美の秘書給与詐取で有罪。



という事実からも、綺麗事を言ってる野党議員の方が悪党です。

森友学園の隣の野田中央公園。
五億も不正に補助金を上乗せしてます。

野田中央公園は防災公園。
内閣府防災担当特命大臣が松本龍。
国土交通副大臣が同じの辻本清美。
の強い京都(ウトロ地区で検索)選出の前原が国土交通大臣。

悪の三点セットですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。悪の10点セットだと思います。100点セットかな?

お礼日時:2018/04/14 01:23

『福岡空港の赤字は松本龍の一族や資産管理会社に毎年80億円近く支払っているため


福岡空港、67億円の赤字、松本組(JC-NET)』

国が管理する26空港のうち、実に22空港が赤字であることが判明。赤字幅が一番大きいのが、年間1800万人の乗降客がある福岡空港、実に67億円の赤字である。

原因は、空港敷地を地主から借りており、その借地料を毎年80億円近く支払っているためである。
その地主の代表格は民主党の松本龍議員の一族や資産管理会社である。

赤字原因は、地主からの借上負担金だけではない。
福岡空港は住宅街に近いため、土地を毎年購入している。
大阪航空局は我々の税金で相場の倍近い価格で購入しており、売却する所有者はボロ儲かり状態である。

その大地主の一人は、民主党の松本龍議員の一族(松本組)である。
松本組の創業者は松本治一郎、開放の父と称せられるが、戦前は左派の翼賛議員でもあった。

出身の治一郎は土建屋の傍ら開放に尽力(全国議長、参議院副議長)、経営才覚にも優れ、膨大な不動産を所有。
昭和11年より衆議院議員、蓆田飛行場(板付飛行場→現在の福岡空港、開港は昭和20年、19年から工事着手)が建設されることは分かっており、空港急変の敷地を買い占めたと思われる。
現在も空港内や空港近隣に膨大な不動産を所有している。

戦前、軍の飛行場として開発された空港が、土地収用ではなく借り上げになったのも戦前翼賛議員であったからともいわれている。そのほか蓑原一族も大地主。

□暴言大臣・松本龍氏と福岡空港(WEDGE Infinity)

ところが、この空港移転案に強く反対したのが民主党の福岡県連だ。
当時、県連の代表にあったのは大臣就任前の松本龍氏。09年1月には福岡県の麻生知事(当時)との意見交換会で空港移転に反対を表明し、報道各社の取材に対して「(現在地のままで)滑走路の増設は選択肢になりうるが、新設は考えられない」と発言した。さらに、3月には民主党県連の常任幹事会が、近隣の空港と連携を強化することや現在の空港の運用時間を前後1時間ずつ延ばせば需要増にも対応できるとして、「巨大公共事業には同意できない」と反対の姿勢をはっきりと打ち出した。
こうした県連の圧力に屈するかのように、福岡県は4月に新空港の建設を断念するとの意見書を国に提出してしまう。

移設推進派だった福岡市議のひとりは「民主党県連は『ムダな公共事業を許さない』とは言うが、このままでは空港の赤字体質は改善されない。
地主の利益を守るために空港移転に反対したのではないかと勘繰りたくなる。」

以上引用終わり。

繋がりの旧社民党系、共産党系こそ怪しい!!

北朝鮮や中国見てて、まだ判らない?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
政治家はみんな怪しい。
議員と名が付いたらね!

お礼日時:2018/04/07 11:36

そもそも、佐川さんに罪があるという思い込みこそ犯罪に相当しますね。



以下の疑惑に答えてみたら?

『民主党が森友学園に箔を付けた!平野博文文科相が感謝状や表彰・堀田記者が指摘・蓮舫「貴重な情報」』
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-en …

森友学園の工事を請け負った摂津市の造園業者社長。
辻本清美や社民党福島みづほの支援団体・関西生コンから来た作業員の態度が変、働かないとテレビなどで喋ったとたんに、自殺を装って殺された。
とネットで盛り上がった。

また、自殺した近畿財務局職員の方、国鉄から財務省に来てる。
旧国鉄は左翼の巣窟。
亡くなられた職員の方が左寄りの同士だと決め付けた?元・前川文部科学事務次官みたいな左巻き上司が、
野田中央公園の決済文書からは辻本清美や前川などの名前を削除?
森友学園の決済文書から平野博文元文部科学大臣はじめ旧社会党系の議員の名前の削除を指示?
保守系議員ばかりの名前を残させた。
 ↓
朝日新聞の書き換え報道
 ↓
ヤバい、証人喚問の流れ。
この上席国有財産管理官、左巻き議員の名前を削除しただけならず、民主党政権時代の悪事もペラペラ喋るかも?
 ↓
殺っちゃえ、日産 ← ただの冗談。

で、自殺を装って殺したと推理するなら、疑惑の流れが良くわかるね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/14 01:26

度重なるお礼コメントありがとうございます。




弁護士の職務についてまとめると、「断れたのに」と思うのは実務を知らない人間にはそう思うかも知れないですが、信頼できる弁護士の要件を考えれば単純に理解できるのではないかと思います。

●圧倒的不利でも依頼を断らない
●圧倒的不利でも依頼人に最善の結果を残せる
●依頼する案件に対する多くの知識や実績がある

こういう弁護士は需要が高いし、依頼数も依頼料も必然的に多く高くなるのは必然ですよね。そして、弁護士という職業で食べていくなら、こういった他人からの評価には敏感でないと務まりません。
そもそも、弁護士は被告人に付くことの方が多いので、誰かを有罪に導くより無罪や減刑をメインに対応するお仕事ですし……。
今回は国会という全国的に公開された場所だから目立つだけで、一般的な裁判でも原告側からのイメージは最悪なはずですよ。

証人喚問で佐川氏が複数回「刑事訴追の可能性があるため」と言った事が強調されていますが、裏を返せば野党の質問が根元的には同じで、同じ主旨の質問には同じ回答をするしかないのは当然です。
優秀な頭脳の持ち主ならそんな事が分からないわけがないので、最初から「疑惑は深まった」という結論を国民にアピールするための証人喚問だったのでしょう。

本気で野党が森友学園問題を解明する気なら、証人喚問より証拠探しをするでしょうが、立憲民主党議員の誰かが「次の追及の手がない。新たな問題が出てこないか、マスコミに期待している。」と言ってたそう(TIME4より)ですから、野党もその程度の意識で「安倍下ろしが出来ないなら別に良いや」位なんでしょうね。


ちなみに、デヴィ夫人の刑務所VIPルームの話は、日本の刑務所の話ではないので、日本の刑務所にVIPルームがあるなんて話は、混同した根も歯もない噂話ですよ。

https://matome.naver.jp/odai/2139040955692250701

米国での傷害事件で一時的に刑務所に入っていたのは事実のようですが、その中での話も本人談です。

日本の刑務所は基本的に全棟同じ造りになっている事が多く、VIPルームがあるなんて聞いたことは無いですが、脱獄の常習犯については特別房と言われる、基本的には部屋のなかで全て完結する部屋はあります。
必要時以外は外に出れず、脱獄の隙を与えないように、外出承認手続きや外出時間が決められていたりして、今は実質投獄中の脱獄はほぼ無理ですけどね。

と、話が逸れてしまいましたね。
とりあえず、森友学園問題の解明は籠池氏の犯罪が明かになってから事実を集めて理解するしかないでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
森友学園問題は、うやむやになるだろうと思っています。
でも他に出てくるから面白いのです。
小説より面白いと、単なる冷やかしと思ってくださいよ。

お礼日時:2018/04/07 11:41

売名行為って悪いんですか?


商売してるんだから皆んなに知ってもらうためには構わないでしょ。
それによって依頼がくるか、来ないのかは自己責任なわけで正義感とか関係ないですよ。
依頼人の求めるものを法の中でやる。
そんだけでしょうね。
そもそも、弁護士に正義感を求めること自体が夢見過ぎ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
商売ではないと思いますが。
テレビ中継に出て、顔を出して弁護士としての顔を売ろうとしたのでは
無いでしょうか。テレビ出演したかったのかな?
確かに、弁護士にだまされて訴訟を起こしたが負けて借金ができた。
なんて話、聞いたことがあります。

お礼日時:2018/03/30 08:27

度重なるお礼コメントありがとうございます。



>サービス業でもお客を選んでいますよ。出入り禁止になった人を知っています。昔は服装だけで出入りできなかったらしいですけど。
>2度と来ないサービスをするようにというのもありました。

それは特殊な事例かと思いますし、自分が気にくわなければサービスを提供しないというような自由裁量はないですよね。
私はそういう意味で例を書いたのですよ。


>今回の証人喚問は、佐川氏の弁護人として、失格ではないでしょうか。
>疑惑だらけになっただけ。国会をなめているように見えたのですが・・・

弁護士は疑惑解明の為にいる訳じゃないですからね。依頼人が法律上不利にならないようにするだけですよ。


>刑事訴追になる可能性になるからという答えは、そうです。
>と答えているのと同じ。

それはあくまでも個人の想像ですよね。実際は、国会では答えられないというだけで、検察には答えるかもしれませんし、結局言わない可能性もあります。
黙秘権は恣意的な質問に答えないという意味では唯一の有効な手段ですから、答えない=Yesとは限らないという事です。

三鷹バス痴漢冤罪事件を調べてもらえば分かると思いますが、あれも証言に対して警察側の調書に書かれたニュアンスを変えられて、それを元に司法も「困難だが不可能とまでは言えない」で一時的に有罪になった世紀の不当判決です。
司法の原則は「疑わしきは被告人の利益」ですから、「困難だが不可能とまでは言えない」なんて理由で有罪にするなんてあり得ないし、実際に控訴審で全否定されて逆転無罪となりました。

つまり、不利な答弁をしないというのは、別に単に都合が悪いからだけではなく、恣意的な質問を回避するための正当な手段でもあるという事です。


>野党は、証人喚問なんて意味がないと言っていましたが、十分に意味がありました。あれだけ、答えられない答えがあったのですから
>限りなく黒に近い灰色の答えです。

佐川氏または財務省が限りなく黒に近いというのはそうでしょう。それは、決裁文書を読めば明かで、財務省は当事者ですからね。
そして、森友学園側の訴訟提起の可能性を示唆されて結果応じている訳ですから、国有地払い下げについては間違いなく財務省が関わっていますよね。
決裁文書の書き換えも財務省が行ったのは確実ですし、書き換え前の決裁文書の内容から、政治家の意向で国有地払い下げが行われた事も確認できません。

こういった事実から、「政治家や秘書などの関与は自分の知る限りなかった」「書き換えは財務省内で行われた」という佐川氏の証言と決裁文書の整合性は取れていますよね。
佐川氏がどの程度関与したのかは不明でしたが、少なくとも決裁文書上嘘は言っていないのは確認できました。


>その答えに導いた弁護士は、非難されてもしょうがないと思います。

何故弁護士が非難されるのかは分かりませんが、小池議員の質問は「事実を確認している」と言いつつ、元々他の議員の質問と同じで、「いつ決裁文書を認識したのか」を遠回しに聞いているものですからね。
パフォーマンスに騙されてしまう人もいるかも知れませんが、質問内容を見れば他の議員にも答えていないのですから、当然小池議員だけに答える訳が無いんですよ。
分からない人のために補足すると、「書き換え前の文書に基づいて答弁した」と認めれば、当然書き換えたであろう日付は分かっているのですから、佐川氏がそれを認めたなら次は「では、あなたは書き換え前の決裁文書の存在を●●日には知っていたじゃないですか!」と攻め立てたと想定出来るわけです。

一方で、佐川氏は国会対応のために作成した資料に基づいて答弁した事は証言していますから、国会対応のために部下が作成した資料を利用したという事は事実ではないかと思います。
実際大きな組織でも、顧客向けのプレゼンに分厚いサービス仕様書をそのまま持参するなんて事はなく、プレゼン担当者が説明しやすいように、膨大な資料からプレゼンに必要な抜粋やまとめたものを作成するのが通例です。

つまり、国会対応用に資料が作成されていたことは自然ですし、小池氏の質問が「佐川氏が国会対応用資料を元に答弁をしていたのは事実か」というものであれば、佐川氏は拒否しなかったでしょう。


>今、思うのに、あの弁護士は別の人が依頼人ではないかと思います。

誰が依頼したかは知りませんが、佐川氏の弁護士は国会議員専門の有名な方のようですよ。
つまり、こういった対応には職務上慣れているというのはあるのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
田中真紀子さんの時、質問する内容は、(確か中国産の大根の種の話)
事前に提出するように注意されていたのですが・・・

書き換えたのは、自殺したAさん、改ざんした(させた)のは佐川さん。
国会での証人喚問は充分に特殊な例だと思います。(テレビ中継も)
友人も職場でも個人的に好き嫌いもしくは、損得を選びます。

法律的にどうか。は、そうですが、国会ですから、もっと
違う言い方に導くべきだった。と思っただけです。
脳がない弁護士だと思いました。

ともあれ、確かに偽証罪だけは、免れたただけ。即、実刑だものね。

ついでに、嘘か誠か、デヴィ夫人が刑務所に入った折にちょっと狭いが
豪華客室が刑務所にあるというのは、本当かな?
食事も豪華な食事を差し入れさせた。毎食。なんて話があるのですが、
ご存知ですか?

お礼日時:2018/03/29 19:32

でも、日本が安倍支持者がよく使っているこの画像のようになってしまったら悲しいでしょ?

「証人喚問!佐川氏の弁護士は?」の回答画像13
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがたいですが。
現実は、もっと酷いですよ。
悲しいというより先に、恥さらしです。
安倍支持者だと聞いたら、石をぶつけたくなる。
外人が見ていたら、不思議の国ニッポンでしょうね。

お礼日時:2018/03/29 19:41

お礼コメントありがとうございます。




>騒げばまだまだ証拠が出てくると思います。
>証人も出てくるでしょうし・・・

政治家の関与に関しては、1年前とさして変わっていないですよ。
野党議員は、1年前も証拠集めしている体で報道陣の前でコメントしてましたが、実際に籠池氏を証人喚問に呼んでも、有効な物的証拠など一つも出てこなかったのですから。
今回も、当事者である財務省の決裁文書の書き換えが問題になり、全文公開されましたが、その中にさえ政治家の関与を示す記述はありませんでした。

つまり、関与した証拠なんて最初から無く、安倍首相の発言を利用して、野党がソースの大事な部分には触れず、超論理の拡大解釈をして"安倍下ろし"に必死になっているというだけの話です。


>八つ当たりでなく、どんな性根なのかと誰でも思うことだと思います。

佐川氏から自分達の思う発言が引き出せなかったら「弁護士の人格が~」と言い出すのは、私は八つ当たりだと思いますけどね。
それに、どんな性根なのかなんて論じたところで、決裁文書に書かれている事実が変わるわけでもありません。

弁護士は、職務に忠実に対処しているだけで、弁護が彼らの仕事なんですから、当然弁護するにあたり不利な答弁はさせられないでしょう。

あなたに弁護士が着いたとして、証拠もないのに有罪にされる方向で検察官が処理しようとしてたら、有罪にならないように弁護したり、仮に有罪でも量刑を軽くするように努力するのが弁護士です。
それが職務な訳ですから、自ら検察官側について有罪にしようとしたり、量刑を重くしようとするなんて事があれば、弁護士として仕事を失いますよ。

同じ事をサービス業で例えるなら、店員は相手がどんな人間でも、基本的にはそれで賃金を得ているのですからサービスを提供しますよね。
そして、店員が自身の正義に基づいてサービスの提供を拒否すれば、当然苦情を受けたり、場合によっては会社をクビになりますよね。
弁護士だって、それが変わるわけではありません。

誰だって、その職務に就くものなら、その職務を全うする責任がありますし、職業と人格は普通切り離して考えると私は思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

サービス業でもお客を選んでいますよ。出入り禁止になった人を
知っています。昔は服装だけで出入りできなかったらしいですけど。
2度と来ないサービスをするようにというのもありました。

今回の証人喚問は、佐川氏の弁護人として、失格ではないでしょうか。
疑惑だらけになっただけ。国会をなめているように見えたのですが・・・
国の予算は、政治家のためにあることはよく知っています。
刑事訴追になる可能性になるからという答えは、そうです。
と答えているのと同じ。

野党は、証人喚問なんて意味がないと言っていましたが、
十分に意味がありました。あれだけ、答えられない答えがあったのですから
限りなく黒に近い灰色の答えです。

その答えに導いた弁護士は、非難されてもしょうがないと思います。
それを承知でテレビに登場したのですから。
質問されることは事前に分かっていながら。

今、思うのに、あの弁護士は別の人が依頼人ではないかと思います。
でも、回答ありがとうございます。もっと深く考えることができました。

お礼日時:2018/03/28 22:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!