アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは
うちの電話は仕事の都合ですべて携帯に数秒後に転送されるようになっています。
たまに転送されない電話があります。原因不明です。
転送されない多くはうちのファックス番号にかかっていて、受信したらファックスに赤いランプが点灯してファックスを印刷できます。そのケースは電話がストップしないで延々となり続けます。
今日も電話かかってきたのですが、外にいて電話すぐとれなかったので、ポケットの携帯にどうせ転送されてくるだろうと思っていたら転送されず、数秒以降もなり続けました。
たぶんファックスだろうと思ったのですが、ファックスも受信されていません。
電話番号が2つある? →一つです。

転送設定が固定、フリーダイヤルかかってきたものそれぞれ転送設定する必要があるのであればそれはやってないです。

大事な仕事の電話がこの調子で流れては困るので、どのようなことが起きているのか
分かる方いたらアドバイスいただきたいのですが
よろしくお願いします。(;^_^A

A 回答 (1件)

転送といっても、PBXから転送する場合と、NTT東西なりと契約が必要なものの転送サービスもある。

どちらを使っているのですか?

NTT東西の転送電話のサービスって、電話番号毎なりの契約が必要だったはずですけども。

PBXからの転送といっても、回線を2回線使うのだから、片方の回線が使っていると転送出来ない場合もある。そもそも、設定により異なる場合がある。
    • 0
この回答へのお礼

個人宅で、ntt契約です。電話の自由化の影響で今はocnのボイスワープとかいうサービスを使ってます。フリーダイヤルセンターに電話したらフリーダイヤルは固定に紐づけされているので、ボイスワープの設定が別々になることはないらしいです。あちこちから電話が来て混雑するほどの忙しさではないです