プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お互いに30代半ばです。
彼はバツイチで実家住まい。10歳の子供がいますが、元奥様が育てていらっしゃいます(月1~2ペースで会っているとの事です)。

まだお付き合いはしていないのですが、2回ほどデートをしました。
お会いするまでは楽しいやり取りをしていまして、その時は彼の仕事の事はそこまで深く聞いていなかったのですが、LINEをしていてもどこか上の空な感じを受けたので、どうしたの?と聞くと、仕事が上手く行っていないという話をされました。
(個人でアパレルの仕事をしているけど、仕事が減ってる・仕事が来ても先方が未払い(100万ほど))
そのせいで、体調もよくないと言っていました。
LINEの内容も、こういう内容のLINEなので正直楽しくはないです^^;
なので次に会う約束も決めていません。
こういう心情の時に会う事なんてできないのでは?と思い、私からもお誘いしておりません。

もしかしたら、婚活・恋愛をする心の余裕も彼には無いのかもしれない・・・と、勝手に思っています。

もし、私の状況でしたら、皆様は彼との婚活を進めていきますか?
それとも、別の人も見てみようと思われますか?

良きアドバイスをお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • 回答してくださった皆様ありがとうございました。
    背中を押していただいて、とてもありがたい気持ちです。
    皆様にベストアンサーをお付けしたいのですが
    お一人にしか押せないので、ご容赦ください(>_<)

      補足日時:2018/03/28 16:42

A 回答 (6件)

私が彼を養う、くらいの気持ちがあるなら進めればいいけど、


そうじゃないなら見切りをつけた方がいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^♪
一瞬そういう気持ちがよぎりましたけど、やっぱり無理です(>_<)
なので、別の方を探そうと思います。

お礼日時:2018/03/28 16:10

結婚相手を求める人の中で自分の不幸な部分を慰めてほしいとか、補ってほしいとかを


相手に求める人がたまにいます。これから夢のある結婚を考えている人にとっては、重荷ですね。
だから、冷めてきてしまったのです。
これは仕方のないこと、あなたに非はありません。

今回のことは良い経験として、次の恋を捜しましょう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなんです・・・何年も付き合っていて苦労を共にするという感じなら、また話は別なのですが、話を聞いてると、彼のバックグラウンドは私にとって重いものだと思いました。
楽しい事より苦労する事が目に見えてる感じで…。

なので、婚活継続します。

>あなたに非はありません。 
というお言葉、とても心が軽くなりました^^
ありがとうございました☆

お礼日時:2018/03/28 16:13

最初から、お金ねマイナスを言う人にろくな人は居ませんよ!そんな話をラインしてくるぐらいですから、男として甘えた人だと思います。

親しくなればネガティブなことをいつも言うようになりますよ。
私だったら、ぜったいやめますよ。
まだ2回しか会ってないなら、ぜんぜんひきかえせますよ!
30代半ばなら、まだまだいい人なんてたくさんいますから、大丈夫(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうですね!甘えてると思います。実際実家にお世話になっていますし。自宅で仕事をしてるから起きるのも遅い!未払いの督促もせずに半ばあきらめてる・・・そういう所に冷めました^^;

もし付き合ったらずっとネガティブな事を言ったりして、こちらも疲れてしまうかも…と思います。

前回告白されそうな雰囲気でしたが、されなくてヨカッタと思います。
イイ人沢山いますかねぇ・・・めげずに婚活頑張ります☆

お礼日時:2018/03/28 16:18

この人と結婚したらとても苦労しそうです。


うまく行っていない仕事、実家に住んでいる、子供がいるのなら養育費も払っているかもしれない、メンタルもあまり強くない、出会ったばかりのあなたに愚痴をこぼす。
良いところがありません。
この人はもうここで切ってしまい、すぐに次の人へ行った方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
イイ所もあるのかと思いますけど、それを見つける前に
マイナス要素の方をたくさん見つけてしまったという気がします。
私が彼の姉や妹だったら「とりあえず実家でて自立しろ!」と言いたいです。

婚活は3回目に答えが出るとよく聞きますが、身をもって体験することができました。
次(別の方)に進もうと思います(^^♪

お礼日時:2018/03/28 16:23

そもそも既にお金に問題がある時点で無理です。


婚活ならばなおさら。
自分もいずれその問題を共に抱える可能性もあるのですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
もしかしたら未入金(先方の未払い)は他にもありかもですし
彼が未払いをしている可能性もありますもんね。
それも共有しないといけなくなるのは正直キツイです。

ちょっと結婚前提のお付き合いをするには荷が重いので
別の人を探そうと思います。

お礼日時:2018/03/28 16:25

進めない。


まだ知り合って間もない相手に愚痴ったりする人間ってイヤよね。
相手がどういう気分になるか考えないのかしらって思う。

アナタが人の愚痴を聞いたり、慰めたりっていうのが好きなら別だけど
楽しい恋愛をして結婚に向かっていきたいのなら、最初からこういう鬱陶しい男はやめた方が良いんじゃないかしら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
きっと彼は婚活だから、正直に話をしたのだと思いますが、ズシーンと重く感じました。
ここ4~5日は
・胃が痛い・・・。
・未回収のお金が入らない・・・。
・娘が週末2日きて疲れた・・・。 という事くらいのLINEでほんとつまらなかったんです。

なので、婚活を継続する事にします!
ありがとうございました(*^▽^*)

お礼日時:2018/03/28 16:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!