プロが教えるわが家の防犯対策術!

湾と海岸の違いをわかりやすく教えてください

A 回答 (3件)

陸地と海の境界付近が海岸


海岸のうち、海が陸側に入込んでいるようなところを湾
と言います。
つまり、湾も海岸の一部です。
    • good
    • 1

湾は、海の入り口、海岸は、浜辺、


そんな感じじゃない。
    • good
    • 0

海岸とは陸地と海が交わるところを


いいます。

湾とは、海や湖の一部で、陸に入り込んだ領域。


湾も海岸の一種でしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!