プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

クロスバイクとママチャリの融合みたいなものありませんか?
超高性能ママチャリなど

A 回答 (8件)

ない

    • good
    • 0

この辺どうでしょ?ある意味、高性能なママチャリです。



お店による紹介
https://goo.gl/mW6apo

公式サイト
https://goo.gl/H8biwK
    • good
    • 1

ミヤタの超軽量ママチャリは、カゴさえない装備を削って実現した所詮ママチャリでしかなくて、別に特別に速く走れる訳じゃありません。



因みに、私がBRIDGESTONEの現行モデルのアルミフレームのママチャリをフレームとリアハブ以外を全部交換したスペシャルなママチャリレーサーは、カゴを付けてさえミヤタの超軽量モデルよりも軽く、ママチャリ用と同じ規格だけど重量が3分の1のスペシャルタイヤを履かせて、内装3速だけど、ほぼクロスバイクと同等の速さを本当に実現してます。

知識があれば、こんな事も出来るのです。

ただ、総額は、安くないBRIDGESTONEのママチャリの、車体2台分のコストがかかってます。

つまり結局は、速さはお金次第なんですね。

まあ、この私の改造は、お金が有っても相当な知識と技術が無い限りは出来ませんけどね。
    • good
    • 1

ちょっと前にありましたよ


ミヤタのクオーツXLα 超軽量でシングルで12.2kgしかない というの(笑)絶版ですけどね 在庫探してみます?
(ちなみに2005年のカタログにはこれの9.9kgというのものっていました、もし持ってればお宝ですよ)

http://miyatabike.com/miyata/lineup/quartz_xl/qu …

パッと見では高校生の通学自転車にしか見えないんだけど(笑)いわゆる羊の皮をかぶった狼ってー奴です。
    • good
    • 1

本格的なクロスバイクだとだいたい五万円以上。

三万円程度でクロスバイクを名乗ってるのが実質的に高性能ママチャリ。
    • good
    • 0

欲しいならば自分で好きな様にパーツから作れます。



私は、ママチャリにも有るミキストフレームのクロスバイクを大改造して、カゴとドロヨケを付けて、ママチャリレースに出ようとしたら、怒られて賞典外になりましたが、ぶっちぎりの速さでした。

パーツ代金だけで、30万円以上は必要です。

自転車に詳しい私みたいな人ならば、誰でも作れます。

自転車の速さを求めるならば、相応のコストが必要ですね。
    • good
    • 0

市販のママチャリは分からないけど息子の通学用自転車は、自転車屋さんがスクラップ状のパーツを集めて組み立てた自転車なので、何やら怪しげなコンポで組んでいるせいか、見た目は錆びてボロいけど、ママチャリにしてはメチャクチャ速いらしい。

    • good
    • 2

ヤマハのTY-E


    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!