アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドラックストアモリでバイトの面接が決まったんですけど、私本当にズボンなど持っていなくて

白いチュールのスカート(膝丈)の上に水色のカーディガンでも大丈夫でしょうか?

または、写真の茶色のチェックのワンピースでいこうか悩んでいます。身長が低いので丈は膝が隠れるくらいになります。

どのような服装でいくべきなのか分からなくて困っています。他にも案があれば教えてください。

「ドラックストアモリでバイトの面接が決まっ」の質問画像

A 回答 (5件)

面接なら膝丈のスカートは大丈夫ですが、働くとマツキヨもスギ薬局、ウエルシアなど店員は、皆下はスキニーかチノパンですよね。

    • good
    • 0

面接はともかく、仕事が始まれば品出しなどしゃがみ込んでの作業や床から荷物をもチエが櫳、下ろすと行ったことも日常業務となります。


すそが床にこすれないようにとか、中が見えないようにと不自然な格好では仕事自体に支障が出ますよ?

大きな段ボール箱を持ち上げた途端に箱の角がスカートの裾に掛かりまくれ上がったとかあっても良いのかな?
    • good
    • 0

ドラッグストアモリで働いてるものなのですが、面接合格していざ働くとなると黒のスキニーのようなズボンが必要になるので、この際買われてはいかがですか?面接は派手でなければ大丈夫だと思うのですが、わたしの店舗の面接ではスカートで来た方をみたことありません。

    • good
    • 0

リクルートスーツが最適かと。


接客か品出しや清掃の仕事か知らないけれど、現場は黒スキニーで働くので、白のブラウスに黒スキニーとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

黒スキニーは持っていなんです…
レジ打ちと品出しの仕事になるんですがスカート系は厳しいでしょうか?

母から黒いスカートを借りて白いシャツでもいいかなと思ったのですが…。

お礼日時:2018/03/29 02:00

ありです

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています