プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

某大手100円ショップのアルバイトで、面接&簡単な筆記試験があると言われました。

簡単な筆記試験とは具体的に何でしょうか。少し不安です。。。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

うちの職場(ドラッグストア)は、最近簡単な筆記試験が導入されましたが、



(1)簡単な計算問題
(足し算、引き算、掛け算、割り算)

(2)簡単な敬語問題

(3)簡単な常識問題

でした。
試しにやってみましたがとても簡単でした。

心配することは無いと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

敬語問題もですか。敬語が使えないと致命的ですよね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/03 21:26

多分ですが時間を計った簡単な2桁、3桁、4桁位のの足し算引き算だと思います。


多分スーパーと同じ感じでレジを打つこともあると思うので
打ちミスした時など自分で計算してお客さんを待たせないためにも必要だからって事だと思うのですが・・・。

実際行ってみないと分からないですね。頑張って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

時間を計られると焦りそうです(><)計算苦手なので。
でも頑張ります。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/03 21:22

一般常識とか?


本当の常識問題で「遅刻しそうになったらあなたはどうしますか」

すぐに連絡を入れて到着時間を伝える みたいな。


あくまでも予想です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そのような常識問題なら大丈夫そうですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/03 21:18

作文ではないですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

作文…お題が何か気になりますね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/03 21:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A