プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達がカラオケで淫行をしていたと疑われています。
友達いわくそのような行為はしていないと言っていて、証拠が全くないのですが、この場合はどうなりますか?
ちなみに女の方は訴える気がありません。
相手は18歳未満です。

質問者からの補足コメント

  • 女の子の飲酒でけいさつにつかまってしまい、
    その時に友達がフェラをしたと警察にいったら
    警察が勝手に動いている状態です。

      補足日時:2018/03/28 23:12
  • ちなみに連絡先は交換していないそうです

      補足日時:2018/03/28 23:12

A 回答 (5件)

友達いわくそのような行為はしていないと言っていて、


証拠が全くないのですが、この場合はどうなりますか?
 ↑
1,例えやっていても、証拠が無ければドウしようも
  ありません。
  警察だって捜査を打ち切ります。
2,当事者の証言は証拠になります。
  これを人的証拠と言います。
  友達が証言しているのであれば、それは証拠に
  なります。




ちなみに女の方は訴える気がありません。
  ↑
訴える気があろうと、無かろうと、必要と判断
すれば警察は捜査しますよ。

誤解している人が多いのですが、親告罪というのは
告訴が無ければ裁判に出来ない、というだけです。
警察は捜査できますし、そうした実例もあります。
まして、淫行罪に告訴などは不要です。
    • good
    • 0

>警察が勝手に動いている状態です。



No.3で書いたけど、非親告罪になったからね。
女の方が訴えるかどうかは関係ないの。
    • good
    • 1

2017年7月13日から強姦罪は強制性交等罪に変わってるんだな。


そして強制猥褻罪なんかと一緒に非親告罪に変わってる。
被害者が告訴しなくてもよくなってる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/03/28 23:16

カラオケ店では、犯罪防止のために室内を撮っています。


その場合は弁護士に相談して、証拠としてその画像の提出を求めましょう。
>女の方は訴える気がありません
だったら問題視する必要はありません。
刑法上の強制わいせつ、強姦、準強制わいせつ、準強姦の罪については、親告罪ですからね。
訴えないならば、何もなかったことと同じです。
    • good
    • 1

女の方は訴える気がないのでしたら、何が問題なのでしょう。


それに友達はそのような事はしていないと言っているのに、誰がそのような事を言って、問題にしているのでしょうか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!