プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Macで開けないファイルを開く方法を教えてください

A 回答 (4件)

Mac で開けないではなく、「ファイルを開くためのアプリケーションソフトがない」では?



Mac で開けない = Finder で開けない=アプリケーションの関連付けがない

という意味になります。
    • good
    • 1

>Macで開けないファイルを開く方法を教えてください



他の方も書かれていますが、どのようにしたら開けないのかで
違ってきます。
拡張子は何でしょうか?

開発元が未確認で開けない」等の表示がされて開けないなら
下記の方法で開けます。
http://bamka.info/mac-app-security

MacのOSのバージョン、開けないファイルの拡張子、
開けない時の状況を補足したほうが、解決を得られると思います。
    • good
    • 0

他のosで試す。

    • good
    • 1

どういう意味で「開けない」なのかによります。


不可能のケースもあります。

具体的に
・どこにあるファイルか? : ネット上、USBメモリ上、外付けHDD上 等
 → Macで対応していないものがあります
・どんなファイル か? : 〜.XXX と 拡張子が XXX のファイル、 YYYアプリケーションのバージョンVV 用ファイル、等
 → 対応するアプリをインストールすれば使えるはずですが、存在しない場合もあります
・どうやって開こうとしたのか : リンクをクリック、ファイルをダブルクリック 等
 → 別の操作で開くことができるかもしれません( ダブルクリックは無理でも、メニューから「開く」ことができる、等)
・どんな「開けない」状態だったのか : エラー表示される、思ってたのと違う表示になる、無反応、等
 → 開けない理由を判断する重要な手掛りです。

を補足しましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!