プロが教えるわが家の防犯対策術!

女の子の名付けで、「さ」から始まる名前にしたいです。
候補は4つです。どれが可愛いと思いますか?

沙良(さら)、紗南(さな)、沙耶(さや)、紗英(さえ)

A 回答 (11件中1~10件)

さら

    • good
    • 1

紗英ちゃんがいいと思います。

氵より糹が好きです。
    • good
    • 1

さな

    • good
    • 0

「沙耶」ちゃんがいいとおもいます。

最後が「ら」で終わる名前はあまり感じがよくないです。「ら」が二つ重なると逆にいい響きになります。
    • good
    • 0

さなちゃんです!


昔から可愛い名前だなーとは思っていましたが、まだ現実で出会ったことないです。
    • good
    • 0

紗英ちゃんに、1票



字画見ました??
    • good
    • 0

さやちゃん!


可愛いし優しい印象
    • good
    • 1

紗英ちゃん。



賢い子になりそう。
凛としててカッコ可愛いから。
    • good
    • 0

全年代にウケが良いのは紗英だと思います。


意味もわかるので、親の知性も感じます。

さら、さな、さやは、正直、音だけでつけたんだろうなと思います。
沙羅ならわかるけど。

よく、海外にいっても通じるようにと「マリア、エリカ、ジョウジ、スカイ、ケン」などの
名を付ける人いますけど、本当に海外に行くと、
「日本人らしい名前」の方がずっとウケがいいです。
自国の文化を大事にせず、アイデンティティを自分で捨てるなんて、
ガイジンにはまったく共感できないことらしいです。
脱線してすいません。

名前に意味を負わせたくないという意味(笑)でこのような名を付ける人もいるので、
あえてのことならいいですが、日本は意味をなす名を付けることが文化でもあります。
いろいろ悩んでください。
    • good
    • 0

さなで

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!