アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親なんていない方がいいと思った事、ありませんか?
自分の母親は、ものっすごく短気な人で、すぐにカッとなってすぐに叩いたりしてきて酷い時は、棒で容赦なく叩いてきてたくさんのあざができなり、首を絞めてきたりと酷い事をいっぱいされてきました。これだったらいない方がいいですよね?

A 回答 (3件)

虐待?歳は?

• 0
この回答へのお礼

小学生の頃です!

私も子供の頃、そう思った事があります。

しかし、それは、全く幼稚な考えだったと、今は思います。

親がいなかったら、貴方は、今、存在していませんよ。
まず、生まれなかったし、仮に、生まれたあと、親がいなくなったら、ここまで育たなかったでしょう。途中で飢え死にしたかも知れません。

それと、貴方が赤ちゃんのころ、親はどれほど大変だったか、考えてみると良いでしょう。
時間かまわず泣くし、泣くと夜中でも親は眠い目をこすりながら、ミルクを飲ませたり、おしめを取り替えたり、していたのです。
親の時間は、もはや、ありません。
全ての時間を、赤ちゃんに捧げるのです。
その恩を忘れて、自分に都合の良い事ばかり望むのは、人間として、思慮の浅い、最低の人間と言わざるを得ないでしょうね。

人間は、いろんな人がいます。
貴方のお母さんよりもっと優しくて、決して子供に怒ったりしない人もいるでしょうが、反対に、貴方のお母さんよりもっと酷い人もいます。わが子を殺す親も、いるくらいです。
貴方だって、他人に自慢できるほど、完全で完璧な善人ではないでしょう?
だったら、お互い様。
貴方も、もう、大きくなったのだから、相手の欠点を受け容れるだけの度量を育てることを考える方が先だと思いますよ。

お母さんは短気かも知れないけど、お母さんを怒らす貴方が悪いのではないかな?
そう考えた事はありませんか?

なんだか、真剣な答えになってしまって、バカみたいですね。
貴方は、それほど深い意味で質問したのではないのでしょうにね。

親の恩にあらためて気づき、親の恩を思い、親に感謝できる人間になれば、親から怒られることもなくなると思います。
そういう人になってくれる事を祈ります。

失礼しました。
ごめんなさいね。
    • 0
この回答へのお礼

児童養護施設に入っとけば育つんじゃないんですか?

18歳未満のときは、すぐ児童相談所189番に電話してください。

110番みたいに電話をかけられます。
叩くとか首をしめるとか、あってはならないことです。
大人なときは110番に電話して家庭内暴力があることを伝えどうすればいいか相談してください。
    • 0