プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は親父は直ぐちょっとしたことでカッとなり、
家を叩き出されたり、ボコボコにされたり
酷い時には出血しアザまでできたことがあります。
勉強しろよ!と棒で叩かれた過去があります。

そんなんで子供の心が動く訳ないじゃないですか。

どう思いますか?

A 回答 (3件)

あばたのご意見、「そんなんで子どもの心が動く訳けないじゃないですか。

」に同感です。

しかし、親は、子供の身体に痛みを加えて、その痛さと恐怖感を与えることで子供に言うことをきかせる。と、いう考え方の人が、子供に暴力を振るいます。

一方、子供に親のいうことをきかせる方法として、言葉を使って子供に言葉の意味を理解させ、子供の行動を促す。と、いう親もいます。更に、暴力と言葉の両方を使って子供の家庭教育をする親もいます。

どの方法が一番良いのかは、それぞれの時代の社会的価値観とか、親の理性とか知性も関係するでしょうが、現代においては、子供の人権を尊重しながらの家庭教育であるべきですので、やはり、暴力でいうことをきかせ様とする行為は、ダメでしょう。それは、親の感情を中心にした、言葉不要の教育ですので社会からも家族からも非難されるでしょうね。

あなたの年齢が分かりませんが、親の暴力に対して、あなたの言葉でその暴力を親が回避するくらいの、言葉の能力を身につけると良いと思います。
    • 0

虐待だと訴えて養護施設に入れて貰ってください。

親も言ったことを守らない。口答えする子供は入りませんから、喜んで施設に渡すと思います。
    • 0

虐待ですね。

• 0