プロが教えるわが家の防犯対策術!



鍋の日って、他におかず作りますか?

我が家は鍋だけなのですが・・・

A 回答 (8件)

鍋だけですね


シメにうどん入れたりします
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一緒ですね。しめ楽しみですよね

お礼日時:2018/03/31 00:54

我が家でお鍋と言ったら、他のおかずは何もでませんよ。


出るとしたら唐揚げぐらいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。鍋あっさりしてるから、唐揚げあいそうですね

お礼日時:2018/03/31 00:56

サラダとか、和え物とか、酢の物とか、あるいはちょっとした揚げ物などがあれば、食卓が豊かになるのでは。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

サラダや和え物など、健康的で、賑やかな食卓になりそうです。ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/31 01:01

箸休めの漬物や小鉢、又はその鍋には全く無関係な焼き魚くらいですね。

(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

箸休めに、漬物や魚あったら、鍋もおいしく食べられそうです。ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/31 01:04

鍋の時は、作りませんね。


ただ、常備菜があるので、それは食べます。
きんぴら、煮豆、切り干し大根、お新香・・・。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

常備菜、いろいろ作られてるのですね。にまめとか、いいですね~

お礼日時:2018/03/31 01:08

鍋だけですね。


それだけで栄養バランス取れてしまいますから。
〆でうどん入れたり雑炊作ることはありますが、それは質問者様の言う『他におかず作る』には入らないでしょうね。

あと、他に作らない理由としてもうひとつあります。
食卓が狭い。
だからコンロと鍋、あとは各自の取り皿などでいっぱいいっぱい。
スペースに余裕があったなら、箸休めの漬物とかを出す習慣になっていたかもしれません。
    • good
    • 0

我が家も、鍋だけです。



しかし、私は鍋物が嫌いな「炒め物大好き人間」なので…
家族が鍋の日の私のメインは、納豆ご飯です。
鍋の具材が「私の箸休め」です。
あとは自分で「漬物(つぼ漬け、福神漬け、ふる漬けなどの市販のもの)」「佃煮(昆布、海苔)」「ふりかけ(味道楽)」を用意しています。

「冬は鍋」という言葉は、私の辞書に存在しません。
コンビニ弁当も、冷たいまま食べてます。

特に、「すき焼き」を作りながら食べることには、大反対です。
最初に味がしみてない熱いだけの具材を食べて…
最後お腹いっぱいになった時に、一番美味しい汁が残ってるなんて、信じられません。
最後の汁と、ほんの少しのお肉だけを冷めた頃にいただくのが最高ですので、
それまで待ってます。
    • good
    • 0

他におかずを作りたくないために、鍋を作ることもありますからね。


それで完結できる内容の鍋を作ります。
あとは漬物程度で十分です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!