アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事クビになって、再就職してクビになって貯金が0になって、借金の自転車操業で一人暮らし継続、借金が200万円になってしまい、ついに実家に帰ることに…

滞納しているのは、家賃・電気・ガス・水道・市民税を払わずに県外に引っ越したら踏み倒せますか?

A 回答 (7件)

ningenfusinさん何でそんなに借金したのですか?借金した理由は何ですか?200万円なら両親と相談して法的処置とらないと後が怖いですよ。

一人で抱え込んだんですか?相談しなかったのですか?知り合いいなかったのですか?責めてないですよ。
    • good
    • 2

知り合いが家庭の事情で実家に帰ると言って去りましたから事情は知らないのですが隣の県に引っ越ししてしまいました。

何か複雑です。借金は無くなりませんよ。
    • good
    • 2

実家もさぞかし、世間体の悪い話になり


迷惑こうむりますなぁ
    • good
    • 1

法的に、自己破産の手続きを完了しないと、、、、借金取りが地獄の底まで追いかけてきます。

    • good
    • 5

なんと身勝手な!


踏み倒せますか?
踏み倒さずに僅かでも払う努力をするのが当然!
いずれ追い込まれる羽目になりうるから払うためにも辛抱して働く気持ちと払う気持ちにならないと。
逃げて終わる事は無理でしょう。
自己破産するしかないのでは?
    • good
    • 6

年齢判りませんが、実にのんきなご質問で絶句です。


世の中そんなに甘いものではありませんよ。
    • good
    • 4

負債は、払うまで、そのまま残ります。


(@_@)
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!