10秒目をつむったら…

国立市が性的指向の暴露「アウティング」禁止条例、カミングアウトできない人も守る。ご意見をどうぞ。

参考URL:https://news.goo.ne.jp/article/bengoshi/politics …

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
教えて!ニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします。
【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542226850/

A 回答 (6件)

一歩先を行った条例だと思いました。

    • good
    • 1

国立は学生時代に住んだ事があります。

遠い昔ですが当時から国立、三鷹は赤の巣窟です
    • good
    • 3

よく理解できない条例だと感じました。

そして、ホモフォビアを自認しているので、守るつもりもないです。

なぜなら、性的指向というのは、ホモ(同性愛)が有名ですけれど、それ以外にヘテロ(異性愛)やポリ、パン、バイもあるからです。
そして、例えば「A(男)は同級生のB(女)が好きらしい」(第三者によるヘテロのアウティング)、「C課長はオカマバーに、D子ちゃん目当てで通っている」(第三者によるバイやパンへのアウティング)、といったホモ以外のアウティングは日常的に行なわれているからです。

仮に本気で禁止するなら、色恋沙汰のメディアを全て禁止する方向になりますが、それを行なう覚悟はあると思えないからです。
「俳優のAは人気アイドルグループのBとお泊り」あるいは、「既婚のCは女優Sとホテルで密会」といった芸能ネタもアウティング(ヘテロ)です。
    • good
    • 1

ロリウヨみたいな変態いますので考えさせられます。

    • good
    • 0

オープンにする地域もあれば、ダメだとする地域もあるので、住む人が選べばいいだけで、そんなに大袈裟に考えなくてもいいと思う。

カミングアウトして、理解される環境なのか、それともみんなが離れるのか、いろいろだと思うが近親者ならば受け入れられない人もいるから。
    • good
    • 0

馬鹿馬鹿しい内容だなと思います。

性別は「ある」んです。性同一性障害は性別があるから「ある」んです。だから性別をなくせばなくなるかと言えばなくなりません。第一なくせるものでもないのに。男女だろうが、女男だろうが、どっちもどっち。ただ、語呂で男女なんでしょうが!それを重箱の隅を突っつくようなどうでもいい事にこだわるのは考えが小さいとしか思えない。頑張る方向性を見誤っているとしか思えない。

それに人の気持ちまでは法律では縛れない事を知らないのかな?って思う。そのずれが大きくなって不信感に繋がるんだけど。

本当に頑張る方向性がおかしいって思う。性別をなくすのではなくてあらゆる性を受け入れることが出来る社会を作るべきなんだけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!