プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家庭の事情で実家に帰るとはどういうことだと思いますか?独身の女性ですか。もう引っ越ししましたので聞くに聞けないのでよろしくお願いします。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

介護とかですかね…?

• 0
この回答へのお礼

介護ならわかりますが。

既婚者なら2通り。

① どちらかの実家に夫婦共に帰る
 ② どちらか一方が、けんかなどして実家に帰る
独身者の場合
 ③ ご両親のいずれかの介護などのため、仕事をやめて実家に帰る
異常です。
    • 0
この回答へのお礼

独身だと聞いていたんですが3かな?あと借金で帰るのもあるのかな?複雑です。怖くなりました。

介護、、、か、一人暮らしは経済的にきついから。

• 0
この回答へのお礼

たしかに一人暮らしは経済的にきついです。田舎の方でも家賃が高いですから。一人暮らしの者ですのでよくわかります。

情報が少ないので何とも。

考えられる1つは、実家の家業をやがては結婚し、継ぐため。若しくは、やがて親の面倒をみることになるので、早目に実家に戻り、職についておくため。
    • 0
この回答へのお礼

何か考えると複雑ですね。自分は、両親から実家に帰ってこいと言われて帰ったのかと思いましたが本人は何も言わなかったので聞かなかったんですね。結婚するのかなとも思いましたがもう連絡ないと思いますのでわからないままですね。複雑ですね。

離婚の痛手を仕事で紛らわせるような生活をしていたらパニック障害になり、それでも通勤し続けたんですが、後輩の「先輩はどうしてこんなひどい職場でひどいことを言われても我慢しているんですか?」というような言葉に目から鱗状態になり、転職を考え始めたところで、故郷の父が現場で大型トレーラーにひかれて瀕死の重傷。

父の仕事(零細企業経営)の一部を引き継ぐため&父の入院の世話のために、実家に帰りました。
35歳の時です。
私の場合はこんな感じです。

私の友人は、都内の大手企業でバリバリ働いていたんですが、阪神淡路大震災でご実家が倒壊したのを機に戻りましたね。
今も未婚ですが(今年50歳)、彼氏とお母さんと仲良くやっているようです。

東日本大震災などで帰郷した方もいるでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

大変でしたね。自分の知り合いの女性、実家に帰る理由をあんまり人には言うことではないかなってとだけメールが来ました。もう連絡しようがないのですが気になったので意見を聞こうと思いました。