アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分が何のために生まれてきたと思いますか??また、そのようなことを考えた方がいいと思いますか?

A 回答 (20件中1~10件)

この世の中に、何かしら必要な存在で、選ばれた人間だから生まれてきたのです。

だから今を生き抜くのが宿命です
    • good
    • 2

生きる為に産まれ、死ぬ為に生きていく。


わたしはそう考えます。
毎日考える必要はないと思います。
哲学者でもないのなら。
でも、生きていく上で、そういう事を考える余裕があったら良いと思います。
    • good
    • 1

息子のため。

    • good
    • 1

自分の後に生まれる人間が幸せに行きられるために、多くを学び、後世になにかを残すことが私の生まれてきた意味じゃないかと思います。

少しポエミーかと思うかもしれませんが今私たちがなに不自由なく暮らしているのは過去の人間たちのたゆまぬ努力の結果だと思います。
    • good
    • 1

1人の人間として成長するのは、人の為に人力することで喜びや悲しみを知り、生きていることに気付く。


考えは、人それぞれでは?
    • good
    • 1

そういう事はやがて余命が、短い人とか無実の罪で鉄格子の中にいる人とか何らの災難や事故で天涯孤独になった人で自分の人生を振り返った人の言う事ですね。

    • good
    • 0

自分が何のために生まれてきたかは分かりえませんが、それを知るために今生きているんだと思います。


きっと無理に考えなくても将来どこかで、このために生きてきたんだ!生まれてきて良かったと思える時が来るでしょう。
そう思えば未来が楽しみです(*ˊᵕˋ*)♪
    • good
    • 1

昔の話ですが…


両方とも女性〜
ハッキリな物言いで 割と論理的思考の出来る若い同僚と
一回り以上 歳上の上司が 真剣な仕事の話で それぞれの意見が合わなかった時に…
上司の方が
「 じゃあ 何のために人間は生まれて来たの…?」
とか 言い始めて(*_*)
若い同僚は
「 そんなの わかるわけ無いですよ‼︎」
と答えたみたいです…

確かに

これは わからない(๑˃̵ᴗ˂̵) ww

私もわからないけど〜
お空の星になるまで
自己満足な

幸せ ♡♡♪

いっぱいあると
良いな
(^^)v
    • good
    • 2

「幸せになるため」「豊かな人生を送るため」に生まれてきたと思っています。



わざわざ「不幸になるため」「苦しむため」に考えれないです。

出産の大変さを思うと!
    • good
    • 0

無駄だとは思わないけど、その他生きていくために必要なことをちゃんとして、余裕がある時に考えるのを勧めます。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!