アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分が何のために生まれてきたと思いますか??また、そのようなことを考えた方がいいと思いますか?

A 回答 (20件中1~10件)

「意味はない」という結論にたどり着きました。


暇な時間に趣味として考えるぶんには、いいと思います。
    • good
    • 0

どうだろう?


自分は考えても答えがみつからないので
生きるために産まれてきたのだと思うようにしています
    • good
    • 3

この世の中に、何かしら必要な存在で、選ばれた人間だから生まれてきたのです。

だから今を生き抜くのが宿命です
    • good
    • 2

究極は死ぬまで長生きするためです。

    • good
    • 1

何の為に、、、考える事は素晴らしいと思いますよ。

ただ答えは特に難しい事ではないように思います。全ての人は幸せな人生を生きる為に生まれてくるのではないでしょうか?生まれてきた時点で幸せなことだと思います。後、幸せはまさに人それぞれです。あなたもあなたの幸せを感じて生きて下さい。ささいな事、あたりまえの事に感謝して、、、
    • good
    • 1

”何のため”なんて考えたって結論はないと思うので まぁ 私なら考えませんけどね



>そのようなことを考えた方がいいと思いますか?
考えた末に前向きな結論になるならいいが、後ろ向きになるなら考えないほうがいい。
    • good
    • 0

生れて来る時に、目的を持って生まれてきた人や、生れて来る人は、居ないでしょう。


自分は、神とか、神の子とか言う人は、別かも知れませんが。。。

唯、親が、子供が欲しい、家族が欲しい、後継ぎが欲しい等と思って子供を産んでいれば、親の目的が自分の目的と言い換え得るのかも知れません。

又、人は、生まれた後になって、自分の理想や目標を立てて、それに向かって努力しながら人生を送る人はいます。
その結果、自分の人生が充実していれば、その理想や目的を達成する事が生まれて来た目的だという人はいるのかも知れません。
    • good
    • 1

考えたことがあります。


現在40代。何の為に?
私は、何かの為に生まれてきた訳ではない。
親が結婚して授かった命であります!
植物も動物も人間も同じように、自然に成長して子孫を残そうとします。
人間は大きくなるにつれて、自立して生活出来るように少しずつ乳離れを始め、自分の事は自分で出来るように親離れをさせられるのです。そして、思春期から自分も恋愛をして結婚して子供ができる。
育ててその子が自立できるように見守り、いつしか家族が増え、支え合い、励まし合って生きていくのです。

ただ、何の為に仕事をするのか?
食う寝るところ住むところを確保するため。
何の為に税金を払うのか?
住み良い世界を作るため。

こう考えたとき、
何の為に生まれてきた?
税金を払うため。いや、違う。
何の為に生まれてきた?
住み良い世界を作るため。
何の為に生まれてきた?何の為に生きてるの?
何かの為に生まれてきた訳ではない。
生まれてきたから生きるために生きてる。
    • good
    • 0

そう思うために生まれてきた。

    • good
    • 0

そのような事を考える時間もときとして必要だと思います。

自分を見つめる事はとても大事だから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!