アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうして子供を保育園に入れてまで、働きたいと思うのでしょうか?
旦那さんの年収が高ければ預けなくていい=そういう男性と結婚すればよかったのでは?と思うのですが・・・

質問者からの補足コメント

  • 旦那さんが出産後に死別したり、病気で働けなくなったりしたシングルマザーなら理解できます。

      補足日時:2018/04/01 17:48

A 回答 (2件)

年収に関係なく、人を好きになったから。



子供を産むまではバリバリ仕事してたから。

家事で同じ事を繰り返す
毎日を変えたかったから。

などでは?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私は子供が優先で3歳まではいっぱい親の愛情を与えてあげたいと思うタイプなのですが、
世の中いろんな価値観の人がいるんですね。

お礼日時:2018/04/01 18:19

働きたいより、働かなくちゃならない状況なんでしょうね。


最近は男女平等で年収の差も無くなってきているみたいですし。
私が許せないのは、未成年でテキトーな男とヤって子供作って、
生活保護や母子家庭の保護を受けてる奴らです。
まともに勉強せず生きてきたから、仕事がないのも全部自業自得なのに、手厚く保護受けて生きてるなんて。まともに頑張ってる自分が惨めに思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
テキトーに子供を作って保護が許せないお気持ち、すごく分かります。
子供を産める経済状況と成熟した精神の大人だけが、子供を作れる権利があるといいですよね。
苦労するために産まれた子供がかわいそうです・・・。

お礼日時:2018/04/01 18:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!