プロが教えるわが家の防犯対策術!

昼休みにコンビニで昼御飯買う人が多く並んでるけど、

彼らは結婚してても、嫁さんに弁当を作ってもらえないのか、

それとも、昼にはコンビニで済ますのは当たり前の世の中なのか、

質問、

結婚してる嫁さんは、旦那の昼のために
弁当は作りますか?

子供がいても、幼稚園や学校で昼の食事が出るから作る必要ない、
かといって旦那のためだけに作るのは
面倒だから作らないのですか?

世の嫁達の弁当作りの現状は
どうなんでしょうか?

作る派?

金渡して適当に食べてもらう派?

A 回答 (3件)

私は作る派です。


毎日の事だし、買うのは勿体無いので^ ^
面倒ではありますが、そう凝ったものは入れないので毎日お弁当を持たせています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

1番手っ取り早いのが冷凍食品ですわね。

今は種類も豊富だし美味しいし、何でもいいから適当に詰めて少し野菜でいろどりすれば見栄え良くならますよね。

ようは、ウンコ以外のものを入れれば旦那は怒らないってわけです。

でも、毎日偉いですねー!

感心します。

お礼日時:2018/04/02 10:40

私も作ってましたがー


会社の弁当でいいよーですって!
めんどくさくなったみたいです。
手荷物が 苦手な人はすぐに飽きます。小遣いをすこしでも 持っていたいと思うなら 弁当を 作ってもらったり❓
ご主人にもよります。
お嫁さんも働いていたら 早く起きてとなるので 体が持たない人もいるのではありませんか?大変ですもの
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですねよね、

朝が大変ですよね。

弁当のために毎日毎日、

いやになりますよね。

でも、なんか優しそうな旦那さんですね。

羨ましい。

お礼日時:2018/04/02 11:05

今の時代


妻もフルタイムで働き
朝食を作り
子供や旦那さんに食べさせて
洗い物 片付けを済ませ
子供を送り出し
自分も仕事へ

そんな奥さんが多いいんですよ
うちも そうです
お弁当を作れない代わりに
日曜日のオフは
何時間もかけ
お手製のビーフカレー
時間をかけ
ローストビーフも焼きます
コンビニ派でありますが

健康管理もしてますよ笑笑
人参やリンゴ 小松菜などの
スムージーは毎朝
手作りで 2人で飲んでます。

またこれからの季節
暑いので
お弁当の衛生管理者も
難しいと 思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

えー!

じゃあ、忙しいですね。

今の嫁さんも働いてしかも自分の弁当も作ってってなると時間がないですね。

そんな日々が当たり前の現状なんですね。

それにしても回答者様は
レストランのオーナーとも言える内容の物を作っていて
さぞかし旦那様は大喜びですね。

心のなかで、

俺、なんて幸せ者なんだー!

って泣いてるかもしれません。

素晴らしいですね。

完璧奥様ですね。

完璧奥様コンテストがあるなら
間違いなく日本一です。


おめでとうございます。

これからも旦那様とお幸せにー!!

超羨ましい限りです。

お礼日時:2018/04/02 11:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!