準・究極の選択

10代後半女です

ベトナム人男性(25)
とお付き合いしているのですが
今の時点で
18歳になったら結婚してほしい
とか
子供何人がいいかなとか
とてもとても将来の話をしてくれます。
日本で3年働いて 貯金して 400万くらい。
そのお金でこれから ベトナムに
二階建てのおうちを立てるそうです。
彼はもうベトナムに帰るのですが
また一年後 日本に帰ってきて
5年間働くそうです。
なので、最低半年、長くて1年
頑張って待ってて欲しいといわれました。
最初は お金目的かなとかビザかなとか思いましたが

お金はたくさんもっているし、
母国に帰りたがっているのでビザ目的ではないと思います。
歳が歳だから結婚の話などもするのでしょうか?
前の彼女は3年くらい付き合ったそうですが結婚する気はなかったそう。。
大学に行きたいから22歳まで待って欲しい、といいましたが
結婚したら、オレが仕事するからいえにいるだけでもいいよ?
といってくれます。
なぜまだ、学生の私に結婚してほしいと
いうのでしょう?

A 回答 (5件)

>日本で3年働いて 貯金して 400万くらい。


>そのお金でこれから ベトナムに
>二階建てのおうちを立てるそうです。

親孝行という所期の目的は実現できそうですね。留学生なのに勉強もせずに、もしくは何かの在資を偽って入手し、それを隠して(≒不法就労)頑張った結果です。

>また一年後 日本に帰ってきて
>5年間働くそうです。

帰ってきて働くためには、足掛かりがいりますからね。

>最初は お金目的かなとかビザかなとか思いましたが

お金を稼ぐための在資目的でしょ。それが主目的なのか副目的なのかは分かりませんけど。

>10代後半女です
>ベトナム人男性(25)
>とお付き合いしているのですが
>今の時点で
>18歳になったら結婚してほしい

うん、じゃあなたは18歳未満ってことね。さぞや「簡単」でしょう。

>大学に行きたいから22歳まで待って欲しい、といいましたが
>結婚したら、オレが仕事するからいえにいるだけでもいいよ?
>といってくれます。

「いやいや、大学に行きたいから、22歳までは結婚できない。でも、婚約者だから、籍を入れる前とはいえ、あなたは仕事をして私の生活費を支えてくれる? 学費は親に出してもらうから。あなたが学費を出したいなら止めないけどね」と聞いてみるのは手です。「22歳までは結婚できない」で切れるようなら在資狙い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
でも、実習生VISAで
毎月の給料 15万から
まいつき10万 貯金してましたからもちろん、400万くらいは余裕ですよ(;´Д`)

あと、日本語検定で高いものをもっていて、
技術も持っているので エンジニアビザか就労ビザでかえってくることができますよ^^*

あと18未満だから簡単というのは
まあ いいでしょう。^^*

大学いくといったら あァ、全然いいよ、と普通に喜んでくれました。
また 今の学校の知性の高さなどにも
喜んでくれているので
これは大丈夫でした^^*
何歳までも待ってくれるそうです!
話してみてよかったです!
参考になりました!ありがとうございました(´∀`)

お礼日時:2018/04/03 21:00
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
参考にします!

お礼日時:2018/04/03 21:01

好きな人とずっと一緒にいたいから結婚したい気持ちは何処の国の人も同じだと思いますから彼の気持ちを信じてみてもいいと思います。

あなたも彼と同じ気持ちでしたら親に理解してもらえるよう二人で話す事が大切だと思います。お幸せに!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

信じてみます!!
いつまでもまってくれるそうです!
とりあえずこれから 1年
国際遠距離となるのでこれを乗り越え切れれば本物だと思います(´∀`)
がんばります!!
ありがとうございます!!

お礼日時:2018/04/03 21:02

>なぜまだ、学生の私に結婚してほしいというのでしょう?


好きだからでしょ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

単純ですね。
なんだか25歳の男性が
10代の私を好きになってくれるなんて。
って感じなのですが、、、
でも、話してみると
ベトナムでは 年下の女の人と必ず結婚するそう。
なので、多分そんな感じですね(;´Д`)
ありがとうございました!^^*

お礼日時:2018/04/03 21:03

好きだから、魅力的なあなたがどっかいかないか不安なんでしょ。



お幸せに!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

留学したいから 22じゃまだ足りないかも。と伝えたら
結婚してから留学してよ!
それなら、逃げられないし〜あはは〜
とかいってたのですが
これも、魅力とかなんとかだからですかね?
ただただ結婚したいだけ?

お礼日時:2018/04/02 11:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!