プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコンのキーボードの英語配列と日本語配列の違いってなんですか?誰か教えて下さい。

A 回答 (3件)

AからZまでのアルファベットの位置は同じです。


ただ、記号の位置が違います。
「@」は日本語配列キーボードでは、「P」の横のキーですが、英語配列では「SHIFT」+「2」です。
「*」も英語配列キーボードでは「SHIFT」+「8」です。
「~」は英語配列キーボードでは、日本語キーボードの「半角/全角」の位置です。
その他いろいろ細かいところが違います。

細かな違いについては「JIS配列 109キーボード」と「ASCII配列 英語キーボード」で検索すると出てきます。
    • good
    • 1

以下に具体的な違いなど詳しく書かれています。


https://blog.tsukumo.co.jp/gaming/2015/04/post_1 …
    • good
    • 0

アットマークの位置等 色々な部分的配置が違う

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!