電子書籍の厳選無料作品が豊富!

関西の大学で商学部又は経営学部を志望している高2女子です。いまのところ、関西大学を第1志望にしています。オススメの大学はどこでしょうか。就職に強い所がいいです。経営学部、商学部限定で教えてください

質問者からの補足コメント

  • 説明不足でした。高2女子を持つ母からの質問です

      補足日時:2018/04/03 06:55

A 回答 (9件)

関大や関学には特待生になれますよ。

入試の点数が特待生の基準に到達のいれば大丈夫です。神戸大学は赤本を見られたらいいと思います。英語は関大以上の単語力と記述、自由英作文等、本腰をいれないと難しい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんども回答をいただき、ありがとうございました。
みなさま、ベストアンサーにさせていただいたいところですが、何度も丁寧に回答をくださったサラダハンターさんをベストアンサーにさせていただきたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/12 08:05

Re: No.4



神戸大学経営学部はレベルが高く、就職先にも困りません。その代わりに入試も難しいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この時代、就職に繋げることが大切ですから、そこが肝心ですよね。
合格圏内まで持っていけるかどうか、ですが、私自身はあまりガミガミいうわけではないので、本人にはこちらで教えていただいたことをそれとなく話にだしつつ、本人の頑張りを見守りたいと思います。
まずは、親として色々な情報収集をしたかったので、教えてくださり
ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/12 08:03

神戸大学に合格するためには、センター試験で最低限7割を取り、二次試験の記述式の英語と自由英作文、現代文や古文も記述式です。

頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に教えてくださり、ありがとうございました

お礼日時:2018/04/12 07:56

神戸大学は先ずセンター試験だよね。

記述式だから、関大みたいにマーク式ではない。英語の勉強量も半端ではないからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
ありがとうございます。
娘に神戸大のことも話してみます。娘自身も色々自分で調べているようですが、聞かれても私自身も情報がないので
色々生の声を教えていただけると嬉しいです。

お礼日時:2018/04/11 22:24

理系の配点が高い入試日程があるから、調べて頑張ってね。

関大なら、数学重点が合格しやすいと予備校の先生が言っていたよ。
    • good
    • 1

神戸大学経営学部が最高です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうなんですね。どういう点がよいのでしょう。具体的に教えていただけると幸いです

お礼日時:2018/04/11 21:51

数学が得意なら、数学配点が高い入試日程がありますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
数学…よりは国語と物理が得意のようです…

お礼日時:2018/04/11 21:50

2nd ans.


まだ2年生ですね。3科目受験ですね。
時間は十分有ります。 今の時期で関大が第一志望は、情けない。
もうワンランクあげて、関学を第一志望。関大を滑り止めにするようにガンバッテ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私の質問の仕方が悪くて、上のランクの大学のことを教えてくださったのだと思いますが、上のランクの大学(関関同立)が良いのは承知していて、関大より下の大学になった場合、『経営学部、商学部志望の女の子が就職などの面で』良いと思われる大学はどこかを知りたくて質問しました。(読み返してみても、その意味は文面からは読み取れませんね(-.-)y-)
すみません。いかがでしょうか

お礼日時:2018/04/08 13:25

関大よりは関学でしょう。

 評価は雲泥の差です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。説明不足でした。関学がよいのは承知しております。関西大学の滑り止めとして、考えた場合に、どこの経営学部、商学部がよいのでしょうか?偏差値等ではなく、就職やゼミなど中身でよいところはどこでしょう。

お礼日時:2018/04/05 11:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!