プロが教えるわが家の防犯対策術!

初デートドタキャンについて。

日曜日にお花見デートに好きな人に誘われていました。私がお花見に行く予定がないと言ったら気遣って一緒に行きますか?と誘ってくれました。

楽しみにしすぎていたのに、、行けない事情ができてしまい結果ドタキャンしてしまいました。

私は行けなくなりました。ごめんなさい。とだけLINEしました。

もう連絡もしない方がいいのかな?と思ったのですが、、

さっき私が昨日はごめんなさい。都合がいい日があればお食事をご馳走させてくださいとLINEしました。

すぐに返事が返って来て。家出る前だったから大丈夫ですよ。気にしないでください!って返事が来ました。

私が優しいんですね✨とLINEしたら。

急に行けないこともありますよね。仕方がないですとLINEが来ました。

この後私は何か返事をした方が良いのでしょうか?
ただただ反省してしまい、、大好きな人なのにドタキャンと言う失態をしてしまい、、どうしたらいいのか?分かりません。

まだ電話もしたことがなく。LINEのやりとりしかしていません、、、

私はどうするべきでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    お詫びする日程確認のLINEを相手に送ったのですが既読がついて返事がありません。

      補足日時:2018/04/02 23:58

A 回答 (4件)

あなたがドタキャンしなければいけなかったように、相手の方も都合があるかも知れません。


既読が付かないのは気にしないことにしましょう。

相手もあなたの気持ちがわからないのです。

あなたが食事に誘ったのは正解だったと思いますよ。
なんとか挽回しましょうね、頑張ってください(^-^)上手くいきますように。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
既読はついて返事はありません。
彼が食事に行く日を提示してくれるまで待ってみます。提示してくれたら精一杯対応しようと思います。

お礼日時:2018/04/03 06:16

ていうか、あなたが決めずに誰が決めるんですか


その状況で相手に決めさせるのはおかしいですよ
相手の都合の良い日を聞いて、その日程で店や場所を探しましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます。
今日程確認のLINEを送りました。
返事がきたら精一杯対応したいと思います。

お礼日時:2018/04/02 23:43

すぐに次に会う日程を決めないと、相手も気を悪くしますよ


自分でキャンセルしたなら自分で埋め合わせするべきです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます。
都合がいい時にご飯をご馳走させてくださいと言ったのですが、、私が決めていいのでしょうか?

お礼日時:2018/04/02 23:16

そうでしたか・・・、お気持ちよくわかりますよ。


最初から、好き、付き合いたい、というフィルターにかけて相手と向き合わずに、もう少しリラックスして親交を深めていっても良いのではないでしょうか。
今は、やらなくてはならないことが多いのだと思います。そのため、あえてあなたのことは考えないようにしているのかもしれませんね。
いい結果になるといいですね。

『忘るるやと 物語りして 心遣り 過ぐせど過ぎず なほ恋にけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!