プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きな人が、「俺女子苦手なんだよね。」って、言ったとします。
「え?、、、私も?」って、聞き返して、
「お前は、違う...」って言ったら
その人は私のことが好きなんでしょうかね?

A 回答 (4件)

その人の「女子」の定義がわかりませんね。


「私って女子っぽい?」というかんじにも聞こえるので、「(その人の定義する)女子っぽくない」というかんじですね。
よくいえば「苦手な女子ではない」
悪くいえば「女子という扱いではない」
    • good
    • 0

もしかしたら


女子としてみてないのかも…
友達としてみているのかもしれません
    • good
    • 0

大丈夫な範囲か、


好きなのか、
それとも、
その時丁度あなたが居たから、そう答えただけなのか。
    • good
    • 0

苦手じゃない=異性として好き、というわけではないです。



女子苦手、ならば、あなたは「女子」の範囲に入ってないのかもしれません。
同性の友達と同じ感覚でなんでも言える。

だいたい、「女子」と思っている女性に向かって、「女子苦手」なんて言いません。
「あんたのこと、苦手なんだ」というに等しいです。あまりに直接的すぎて失礼でしょ。
ほとんど宣戦布告です。

彼にとっての「女子」の範囲外だからこそ、気楽に「女子苦手」と本音をいえるのです。
「気楽に本音を言える友達」なんでしょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!