アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高温期なのに低いのは?
いつもの低温期は35.80~36.20辺りです。
高温期は36.30~37.10辺りです!
36.30超えれば高温期なのですが、今回は3月14日から生理が始まり(36.15)最後の低温期の日が26日?(35.84)27日(36.19)でした!おそらく26日・27日辺りが排卵日だったと思います!
低温期中に3回36.68・36.66・36.67と上がりましたがいつもは朝5時~6時に計っていて3回程寝るのが遅く起きたのが遅くそのせいかな?って思います!

高温期に入ってからいつも同じ時間に計って居ますが
36.33辺りで1番高くても36.55です!ですが、高温期中も低温期並に36.15まで下がり今日は36.45でした!(今日で生理開始から21日目で、排卵予定から8日~9日目です!)
いつもは排卵後36.30~37.10と一気に上がります!
アプリ通り毎回生理が来ているので(ズレても1日~2日)生理予定は1週間前になります。
今の症状は、3~4日前から頭痛、胃の痛み、4~5日前から織物がひどい(サラサラの時とベタベタの時)
昨日辺りから時々(1日2~3回)右の下腹部がチクチクする!
2日前から身体がだるい!
妊娠していたら着床したら高温期はもっと高くなりますよね?
高温期がここまで低く妊娠してた方いらっしゃいますか?
よろしくお願いします!

質問者からの補足コメント

  • 過去半年のデータを見た所、生理開始から16日遅くても18日目には36.68を超える高温期に入っていました!

      補足日時:2018/04/03 10:37

A 回答 (4件)

27、28日の伸びるオリモノを見たあたりで排卵したとするなら、


4月3日現在ですと、高温期に入ってまだ1週間ほどです。
仮にこの排卵で妊娠するとしても、1週間そこそこでは、
まだ着床もしておらず、不調は妊娠と無関係です。

高温期は正常なら約2週間ですが、
12日間~16日間とわずかながら個人差があります。
ご自身の高温期が何日間続くのか、
過去のグラフで数えてみてください。
過去のデータを参考にするとは、そういうことです。
そして、いつも以上に高温期が長引いて生理が来なければ、
妊娠の可能性が高いと考えます。
単に生理が遅れた、ではダメです。
排卵が遅れて生理が来ないだけかもしれないので・・・
肝心なのは、高温期が長く続くということです。

グラフは根気がいりますが、
上手に活用しながら頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高温期はだいたい12日~15日でした!今回どれくらい続くか?
仮に排卵から受精出来ていてもまだ着床まで行ってないって事で高温期だけど低いって可能性もあるかも知れない?分かりませんが、生理予定あるいは高温期が続くか?もうしばらく様子を見ます!
症状は少し風邪気味なので風邪でしょうね(⊙⊙)

後1つ心配なのは、現在薬を飲んでいます!
高血圧・胃の薬・糖尿病(糖尿病は軽く血糖値は正常ですがヘモグロビン数値が正常の人は6.2ですが私は6.7あり、10キロ体重を落とし現在は6.2~6.3です!)偏頭痛の為テラナスとてんかんの薬も飲んでいます!
てんかんはないのですが、脳神経外科でてんかんの薬が偏頭痛に効くと言われ飲んでいます!
たまに痛い時はロキソニンも飲みます!
内科・脳神経外科・婦人科の先生に確認した所、妊娠したら教えて下さい!それまで飲んで大丈夫です!っと言われましたが、どこかのサイトで薬に寄っては受精の妨げになり妊娠しにくくなるとありました!
本当にそんな事があるのでしょうか?
また、今のまま飲んでて仮に妊娠に気付いてから飲むのを辞めても害はないですか?
例えば早期妊娠検査薬で生理予定から妊娠が分かって居たけど、生理1週間後まで検査を待った時とか!
この場合1週間妊娠に気付かず飲んで居た事になります。
私の住んでいる所にドラッグストアは何件かありますが、早期妊娠検査薬が置いていません(⊙⊙)
無知で本当にすみません(T_T)

お礼日時:2018/04/03 14:03

排卵の1週間後、


あるいは数日後にに生理が来てしまう、ということですよね。
それはホルモン異常で病気です。
高温期を2週間保てないと、妊娠が難しい・あるいは妊娠できません。
でも、質問者さんの生理はまだ来ていないわけで、
これから排卵して、生理もその分後ろにずれれば、
「高温期を2週間保った」となるわけです。

普段順調な人でも、たまには生理が遅れることもあります。
ほとんどの原因は、排卵の遅れによるものです。
生理予定日は生理周期から計算したもので、排卵の遅れは考慮されません。
正しくは「排卵の約2週間後」ですから、
基礎体温が上がった時点で予定日(約2週間後)を設定すれば、
次の生理がいつごろなのか、正確に予測することができます。

排卵したから生理が来るわけで、
排卵しなければ生理も来ません。
(不正出血を起こすことはあります)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます(*^_^*)
3月27日・28日の2日間伸びる織物が出ました!しかもトイレで下着を下ろしたら便器に着くくらい伸びていたので、排卵は近々かなあ?っとその時思ったのですが、ズレていた可能性がありますね(⊙⊙)
ここ1週間前辺りから私が全く性交する気が無くなってしまい(その前は1日起き、2日起きに性交していたのが)特に生理1週間前は無性にしたくなるのに今回は全くです!
やはり排卵がまだ来てない可能性が大かもです!
今日・明日にでもチャレンジしてみます!

お礼日時:2018/04/03 12:02

病院で排卵済みをみてもらったわけではないのですね。


季節の変わり目で、予定日どおりに排卵しないこともあります。
病院を受診していない場合は、
排卵したのか、していないのかの判断材料はグラフしかありません。
(排卵検査薬も目安にはなりますが、実際に排卵したかは不明)
グラフが上がらない以上、まだ排卵していないと考えるのが自然です。

もし、通常のリズムで排卵していて、生理も予定日どおりに来れば、
排卵後の基礎体温の上昇が鈍かった、と判断できますが、
1.排卵していないから低いのか
2.排卵したけれど、高くならないのか
今すぐに判断することはできません。

排卵がまだならチャンスはこれからです。
基礎体温がグーンと上がって、いつもどおりに「排卵した」と分かるまで、
1日おき、無理なら2日おきでよいのでタイミングを続けると、
チャンスを逃しにくいです。
せっかく毎朝グラフをつけているので、
タイミングの参考にするとよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
1つ疑問に思ったのですが、生理予定1週間前に排卵する、もしくわ生理直前に排卵する人っているのでしょうか?
次の生理予定は4月7日(4日前)です!

お礼日時:2018/04/03 11:34

排卵済みを確認して、高温期であるのは間違いないのでしょうか。


確認できていないのなら、本当に高温期か分かりませんよね。
過去のデータを参考にしてみてください。
通常は一気にグラフが上がるとのことなので、
まだ排卵していないのでは・・・?

体調が早くよくなるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
過去のデータを見たのですがやはり排卵は終わっていました!
生理が終わって1週間くらいで排卵してました。
今回は高温期が低く過ぎなので病気なのか?不安です!

お礼日時:2018/04/03 10:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!