アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カテ違いでしたら申し訳ございませんm(_ _)m電車でイヤーマフするのは変ですか?
私はアスペルガー症候群で聴覚過敏です。満員電車や帰りの電車でイヤーマフするのですが、やはり可笑しいととても気にしています。満員電車でのサラリーマンとかの理不尽な舌打ちや暴言も気にしないようになるので、とても助かっているのですが…。

質問者からの補足コメント

  • やっぱり親しい人に「イヤーマフデカいはおかしいよ!変だと思ったら、周りに人はよってこないよ!」と言われました。デカいと言いましても、折りたたみ可能なサイズなのですが。本当にショックです。イヤーマフなしで電車に乗ると、二次障害が悪化しそうです。
    どうすればいいですか。本当にショックです。

      補足日時:2018/04/03 21:58

A 回答 (3件)

あなたがアスペかどうかは、周りの人は知りません。


イヤーマフしている人って普通にいるので、気にしません。
誰も興味を持たないですよ。気にされなくても大丈夫です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
実は自己中心的な義理の姉に「イヤーマフは変。頭おかしいね」と兄に話していたみたいで…。それで気になってしまいました。
でも気にしなくていいと知り、助かりました。ありがとうございます。気にしないようにします。

お礼日時:2018/04/03 21:09

音を流さずにイヤホンはどうでしょう?旦那は電車で寝るときとかにもイヤホンしてますよ(о´∀`о)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

実は防音用の音楽のならないイヤーマフしてるのです。
イヤフォンですが、試した結果、サラリーマンの暴言とかが聞こえてしまい、気にして心に傷をおってしまいました…

お礼日時:2018/04/03 21:11

よく歌手の人たちが歌うときに片耳にはめてるやつ、あれってすごく何も聞こえないらしいですよ。


高いかもしれないけど、作ることもはできるんじゃないでしょうか?もし作ったら、歩くときとか事故には気をつける必要があると思いますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!