プロが教えるわが家の防犯対策術!

ストレスで聴覚過敏気味に。寮生活を辞めて実家に住むべきなのか。
社会人5年目の27歳女です。仕事は鉄道関係のため睡眠が不規則、ストレスが積もり積もって聴覚過敏になってしまいました。
寮は5年住んでいますが、壁が薄く隣人の騒音が気になります。特にエアコンの室外機の音が響くのに本当に参ってしまい、普段はイヤーマフを着用しております。
このままこの仕事と寮暮らしを続けたら私の精神が壊れてしまう気がして、一旦実家に帰ろうかと思っています。
実家は寮から電車で2時間くらい。職場と実家は電車で1時間くらいです。
一旦仕事は辞めずに実家に帰り、その後地元で就活もありかなぁと思っていますが、なかなか踏ん切りがつきません。
東京で就活し、ふつうに一人暮らししたほうがいいのか。
それとも実家に一旦帰り、地元に就職もしくは東京での就活を実家にいながら行うか。
文章が乱れてしまい申し訳ありません。本当に決めかねていてどなたかのアドバイスが欲しいです。

A 回答 (3件)

まずは聴覚に優しい環境に移る事だと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
聴覚に優しい環境というのは、具体的には?
田舎に住むとかでしょうか??

お礼日時:2023/03/26 08:25

騒音の少ない実家ですね。

先ずはしっかり寝てみて下さい。仕事は辞めずにです。寝ると全然違いますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、静かに寝れる環境に数日いて、そのあと仕事を続けるかどうかも考えようと思います。

お礼日時:2023/03/30 04:58

借家借りたらいいです。


壁の厚い集合住宅、
通うの自信ないなら。
東京で就活って今の仕事辞める前提。
地元就職も。

今いる仕事続けたほうがあとあといいかなと。

五年のキャリア捨てて、

また一年生からスタート、大変ですよ、

倍仕事しても、追いつけない。

逃げの転職なら

しない方がいいです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!