最速怪談選手権

可愛い芸能人とかアンチでブスとかキモいとかゆわれてる人いると思うんですけどアンチなんか気にしないみたいな人が私はすごく好きなんです。自分は悪口言われたら気にしてしまって病んでしまうからです。
何が違うでしょうか?

A 回答 (1件)

もちろん誰だって、悪口を言われたら傷つきます。


ただ、それを引きずらないだけです。

「すべての人に好かれるなんてことはあり得ない」と知っていれば、アンチな人がいるのは嬉しくないけど、しかたがない割り切れます。

「これが私だ」と自分を表現して、支持してくれる人もいれば不支持の人もいる。
それは他の人の自由です。
人には「人を嫌う自由」がある、ということをちゃんと知っていなくちゃいけません。

もちろん社会の中で生きているのだから、他の人をひどく不快にするような常識はずれの言動をしてはいけませんし、人の気持ちを考えて合わせることは必要です。

でも、「すべての人に好かれることはできない」と判っていることは大切です。
自分だって、すべての人を好きなわけじゃないですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!