プロが教えるわが家の防犯対策術!

インバーターにはグリットインバーターとオフグリッドインバーターがあるそうですが、どう違ってどう使うのか。詳しい方教えてください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

それはインバータの種類と運用形態がごっちゃになってます。

グリッドタイとは、電力会社からの電気と同じ電圧を出力するインバータのことです。これに普通の家電製品をつなげて使えますよってことですね。

オフグリッドはそれをもっと進めて電力を自給自足すること…電力会社の送電系統をグリッドと呼び、そこから切り離された状態…です。

この二つの共通点は、作った電気はすべて自家消費(電力会社に売電しない)することです。売電したければパワーコンディショナが必要になります。

オフグリッドも完全に自家発電だけで賄うことは現実的でないため、一応電力会社とも契約して電力会社の電気が来てるコンセントもあるって状態にするのが多いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

早速回答をいただきありがとうございました。それではグリットインバーターを買えばバッテリーからグリットインバーター
を返して家庭用の電源と一緒で家電を使うことができますね。