プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚を考えてる人がいますが、彼の住宅ローンに困っています。10年ほど前に親の為に建てた一軒家があり、現在そこにお母さんが住んでいます。私と彼は別家にて同棲、借家住まいです。

結婚を考えた時にローンが私にまで負担がくるのかなと思うと結婚にうんざりしてしまうのです、、その上同居
きついです。彼のお父さんは他界
彼だけの収入でローン返済となります。名義人なので
お父さんの遺産もありません

結婚したら私は金銭面で協力しないというのはありなんでしょうか?
また売るにしても数百万もかかり、その上彼は転職したばかりでどうにもできず困っています
なにかアドバイスもらえませんか?

A 回答 (3件)

「夫婦なんだから助け合わなきゃ」そうですね夫婦になれば。

彼氏は10年前から払ってたんじゃないのですかね?同居も嫌、そんな負担も嫌なら結婚は無理かも。いまなら別れることも可能ですからね、結婚したら面倒になるからね。
    • good
    • 3

結婚前からそのことが気になっている。


これはかなりの高確率でそのことが離婚の原因になります。

多くの実例を知っているのでそういうものです。

ローンや親の扶養は気にならない人も世の中にはいっぱいいるのです。

でも、あなたはうんざりしている。。。。その時点でやっていけないと思うんです。
払えても、その後の姑の面倒をみたい彼、うんざりしているあなた。
まして、子供に十分お金をかけられない場合、潔しとできますか?

同居ってなかなか全うする人も少ないです。
大変な田舎以外ではむりでは?

ローンを返し終わった時にはボロ家になっています。建て替えなければ住めない
可能性だってある。

よく考えて。自分を大切に。
    • good
    • 0

旦那の口座から支払うなら貴方が稼いだ分は残るのでは?


今同棲しててローンのしわ寄せきてます?
今も折半で生活していて、それでやりくりできているなら結婚しても夫婦別々で管理していればいいと思いますよ。
一緒に管理してしまっては負担がかかる月も出てくると思います。
嫁になっても所詮実の親では無いですし、金銭面はいざという時にだけ助ければいいと私は思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
夫婦なら助けあわなきゃと言われて納得いないこともあったので私には関係ないじゃ済まされなくなるのかなーと
ありがとうございます

お礼日時:2018/04/04 21:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています