電子書籍の厳選無料作品が豊富!

音楽自体は嫌いでもないのですが、あまりいいと思える歌手などに出会えません。
インディーズや、あまり有名でない中から好みのものを探しだそうと思うほどでもないのです...

よく聞く音楽はhide, SIAM SHADE, 椎名林檎,Red Hot Chili Peppersなどです。
歌詞が日本にはない感じで面白いのでEMINEMなどのラップもたまに聴きます。

歌詞が詩的だったり面白いものが好きです。ジャンル的にはロックかな...
ポップすぎるものや、他のバンドと差が分からないようなありきたりな音楽はあまり好きではありません。

国内外・有名無名問いませんので私に合いそうな音楽がありましたら教えてください。
ジャンルも特には気にしません。歌詞が英語か日本語であれば...
視聴できたり歌詞が掲載されているページなども合わせて教えていただけるとありがたいです。

A 回答 (6件)

「LOVE PSYCHEDELICO」 バリバリのブリティッシュロック。

'70年代に戻りました。青学出の日本人。英語と日本語がうまくミックスしてます。当時のシーナandザ・ロケッツを思い出します。はまってます。ごきげんです。3枚アルバムでてます。

参考URL:http://search.www.tsutaya.co.jp/search_q/all/ind …
    • 0
この回答へのお礼

LOVE PSYCHEDELICOですかぁ...確かにちょっと気になってはいたんですよね。
アルバム1枚くらい買ってみようと思います。
3枚のうちどれがお勧めとかありましたら是非教えてください。
回答ありがとうございました。

♯5です。

私はレンタルで3枚借りましたがやっぱり1枚目のTHE GREATEST HITS でも個人的には(3)で7曲めのfeeling starがお気に入りです。(3)は2年半ぶりのアルバムなんで完成度がちゃいます。2枚目はふつう。
    • 0
この回答へのお礼

とりあえず聴いた事がある曲が入ってそうな3枚目から借りてみようかと思います。
追加回答していただいてありがとうございます。

オリジナル・ラヴ 

などはいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ネットで調べてみます。
回答ありがとうございました。

邦楽なら

Number Girl→「SAPPUKEI」「NUM HEAVYMETALLIC」
GO!GO!7188→ライブ版(CD,DVD)
ACIDMAN→なんでも
UA→FINE FEATHERS MAKE FINE BIRDS以降。最新は個人的にはあんまり

あたり。

洋楽なら聴いたこと無いならとりあえず
RADIOHEAD→お好みで。個人的には「KID A」
Linkin Park→リミックス以外
INCUBUS→好き好き、とりあえず「SCIENCE」

なんてどうでしょ。
個人的には最近改めてD'Angeloやダニーハサウェイにハマってます。
    • 0
この回答へのお礼

UAは以前テレビで見かけたときからちょっといいな、とは思ってました。
Linkin ParkとINCUBUSは知っていますが残念ながら私の好みにはちょっと合いませんでした...
いろいろ教えてくださってありがとうございます。

「人間椅子」お勧めです。

根強いファンが多いようですから、関連サイトはたくさんあります。
    • 0
この回答へのお礼

全く聞いた事がないです。サイトも多いようなのでいろいろ調べてみます。
ありがとうございました。

>歌詞が詩的だったり面白いものが好き

>他のバンドと差が分からないようなありきたりな音楽はあまり好きではありません

とのことなので、「筋肉少女帯」はいかがでしょうか?
椎名林檎などとは、ちょっと路線が違いますが…。
「子犬にしてあげよう」「モコモコボンボン」など歌詞や発想が面白いものもいっぱいあります。
かと思えば、「リテイク」「再殺部隊」などのように切ないものもあります。

参考URLに、公式サイト(歌詞が掲載されていて、試聴もできます)を入れておきますね。

参考URL:http://www.kids.co.jp/King-Show/
    • 0
この回答へのお礼

まだ視聴はしていませんが確かに歌詞を見る限り面白そうですね。
バンド自体のことがあまり書いていないのでよく分かりませんが大槻ケンヂさんがメンバーのようですね。この人の文章は前から面白いと思っていたのですが音楽の方は聞いた事がありませんでした。
回答ありがとうございます。