プロが教えるわが家の防犯対策術!

隣接する土地の所有者と連絡を取りたいのですが、登記上の住所(直接行くには遠い・・・)と氏名以外わからないのですが、104で聞く以外の手段は何があるでしょうか?

動機としては、その空き地の様な近隣の土地をお借りして高所作業車を据えて自宅の木を切りたいのですが、許可を得ないことには作業する業者もはにかんでしまい・・

詳しい方おねがいします。

質問者からの補足コメント

  • 高所作業車を据える以外手段は有りません。

      補足日時:2018/04/05 06:28

A 回答 (3件)

業者を変えて、自分の敷地内で処理した方が良いと思います。

足場になる必要な枝だけ残し、先に枝をきれいに切り、木の長さに応じて、上の方から順番にロープを使って切って行きます。狭い場所で木の処理はできますよ。
    • good
    • 0

あなたの自由になる範囲内で作業ができないかもう一度考えてみる。


(小さなクレーンを使う・伐採方法を検討する)
    • good
    • 0

ご近所、町内会等で知人が居ないか聞いてみる。


事情説明写真等とお願い、業者が納得するような承諾書?みたいなのと返信用封筒を同封して、郵送してみる。

思いつくのは、これぐらいかなぁ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!