プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学一年生の女子です。
赤ちゃんの頃は未熟児でした。
その影響か食べても食べても太らないし、体重が30kgしか、ありません。
これは、仕方ないことですか。

A 回答 (4件)

未熟児とかは関係ないかと思います。


私は、中学の頃は食べても食べても40kg代でしたが、社会に出たら一気に60kg代にまで増えました。
他の方もおっしゃられていますが基礎代謝と消費エネルギーが多い方は摂取エネルギーを沢山取らないと太りませんし、若い頃は基礎代謝が多いと思いますので、太るのは難しいと思いますよ。
気にせず行きましょう!
    • good
    • 1

今年から中学生?ですか?中学になると、生活や、体等も、変わる次期に!入るので、心配しなくても、大丈夫だよ。

自分でも、食事を、多く、取る事を、心掛けてるので、心配しなくても大丈夫!
    • good
    • 1

若い時は、いくら食べても太ることのできない人がいます。

食べる分以上のエネルギーを使っているのです。基礎代謝のエネルギーだけでも、高齢者と10代前半では全く違います。さらに、昼間の活動量も、若い人はものすごい量になります。私は中学生の頃、高校受験のために嫌な勉強を3日間寝る前に30分やっただけで、3キロもやせてしまいました。未熟児とは関係ないと思いますね。あなたの活動量にあった食事の量が少ないのかもしれません。食が細いと言われませんか?学校の給食は全部食べてますか?好き嫌いはありませんか?毎日いろいろな種類の食べ物を食べるようにしてますか?活動して使うエネルギー量より、身体を使うエネルギー量の方が大きいのでしょうね。そのうち、嫌でも太るようになります。周りでは、「水を飲んでも太る」と言う人が多いです。気にすることはありません。
    • good
    • 0

身長にもよります。

食べても太らない体質の人もいますし、私の場合は中一(入学時)のとき144cmで29キロでしたが3年間で食欲が爆発し、156cm43キロになりました笑
なのでこれから一気に太る場合もあります
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!